Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

デコ凸ボコ凹遊び#352 2021/02/06,07

先週末とは打って変わって春の陽気。

三寒四温

春は、もうすぐそこ。

 

何故か突然トレイルハントのスイッチが入ってしまったため、

暇さえあれば地図を眺めている。

遊ぶフィールがあってのMTB遊びだから、昔っから機材情報より地図を眺めているほうが楽しい(笑)

本日は事前に選択した幾つかのルートに訪れてみる予定だ。

繋がればラッキーだが・・・さてどうなる。

 

 

f:id:m420625117271:20210207203357j:plain

春の匂いがする暖かい朝。

 

 

f:id:m420625117271:20210207203400j:plain

初っ端から地雷を踏む・・・(苦笑)

 

 

f:id:m420625117271:20210207203408j:plain

 良くみかける罠。

撒き餌が新しい。

捕らえたんだろうか?

 

 

f:id:m420625117271:20210207203405j:plain

手の入った形跡がある荒れた道を突き進むと魅惑の三叉路に出くわした。

左は少し進むとヤブ漕ぎに・・・右は下界へ下りる様子。

ならば直進あるのみ。

 

 

f:id:m420625117271:20210207203412j:plain

 思いのほか道の状態は良好だ。

期待は膨らむが・・・

 

 

f:id:m420625117271:20210207203422j:plain

f:id:m420625117271:20210207203417j:plain

ズンズン進んで出た先は・・・何かの跡地らしい。

風もなく日当たり良好。

まるでテントを張ってくれと言わんばかりの場所だった。

野営に最適?(笑)

地図上では、さらに道は続いている。

この場所から更に奥にある谷に降りてみると、道らしきものはあるが・・・

もう何年も人の出入りがないのか、すっかり草木に覆われていた。

沢や沼が入り組み、ヤブも酷いため深入り禁物。

ここまで。

 

 

f:id:m420625117271:20210207203427j:plain

その後アッチへコッチへ立ち入ったがお宝ゲットならず。

まぁ、これが現実・・・

例の場所。

この先のルーティングはセンスが必要なため、今の自分の能力では難しいかな・・・

ここは是非、THJマスタークラスの方々の力をお借りしたいところである(笑)

 

 

f:id:m420625117271:20210201102909j:plain

いよいよ本日メインへ突入。

 

 

f:id:m420625117271:20210201102913j:plain

f:id:m420625117271:20210207203435j:plain

 

f:id:m420625117271:20210207203431j:plain

期待むなしく奥地はこの状態。

薄っすらとルートらしきラインが残って見えるためヤブ漕ぎするものの、接続まで残り約200mほどの所で道らしき跡は大藪の中へと消えていった・・・

地図上で確認すると距離はけっこう長めのルートになると思われる。

800mくらいかな?

惜しい・・・(涙)

次回は別の角度からアプローチを試みる予定。

誰かやりますか?
 

 

f:id:m420625117271:20210207203442j:plain

日付は変わって翌日。

今朝も暖かい。

 

 

f:id:m420625117271:20210207203438j:plain

昨日はハントで押し歩き回ったためクタクタ状態・・・

本日は乗車して楽しみたいため、ノンビリとデコボコ遊びに出撃。

 

ちなみに・・・

Q:THJとは?

A:trail・hunt・japanの略

 

 

 また次回。

 

スポンサーリンク