Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

JAZZ124 其の八十 (ツーリング記 151㎞ 2020/12/06)

今年の夏、ひょんなことから知り合った原二乗りの方達がいる。

 

その時の会話の中で同業種だったと言う事もあり、

「何処どこで、こんな作業やってるんですよ~」みたいな話をした。

 

この時は、まさか作業場に訪ねて来てくれるとは思いもしなかったが・・・

 

その後、忘れかけた頃に「近くまで来たんで寄らせてもらいました」と嬉しい来訪。

しかしタイミング悪く来客中だったため手短に済ませてしまった。

「また機会があればツーリングなんかもいいですね!」と交わし帰っていかれたが・・・

うっかり連絡先を聞くのを忘れてた(苦笑)

 

これも何かの縁と思い、こちらもアクションを起こす。

連絡先を交換するため、相手の作業場を訪ねさせてもらったのが、つい最近の話。

 

そんな経緯から先日「今度の日曜日に温泉ツーリングでも行きませんか?」と、お誘いの入電あり。

ちょうどバイクで出かける予定だったため、ご一緒させてもらう事になった。

 

 

f:id:m420625117271:20201206214324j:plain

まさかのJAZZ2台とCD50のスリーショット。

どちらの車両もボアアップ済み。

車両を見れば愛着を持って、とても大事に乗られているのが良く分かる。

 

 

f:id:m420625117271:20201206214332j:plain

JAZZ50改。

キャリアをナンバーの上部に工夫して、スマートに取り付けている。

まだ12V化しておらずヘッドライトが暗いとの事で、ヘッドライト両サイドに2個のLEDサブライトを付け、電力確保のため12Vのバッテリーを別個で装着していた。

奥さんの手作りシートカバーが、ちっこいJAZZに似合っていて、またこれがまた可愛らしいかった(笑)

 

 

f:id:m420625117271:20201206214336j:plain

CD50改。

こちらの方は年季の入った昔からのバイク乗り。

CD50の他、自宅には排気量違いで、あと2台のバイクを保管されているとのことだったが・・・ 

最近は取り回しが楽で、小回りの利くCD50ばかり乗っているとか。

 

 

f:id:m420625117271:20201206214344j:plain

温泉に到着。

 師走とは思えないほどの暖かさとは言え、標高が上がっていくにつれて、それなりに気温も下がり風が冷く手足の末端は徐々に冷えてくる。

とは言っても道端のデジタル温度計は7℃くらいだから、例年に比べれば、まだ暖かいほうだろう。

いざ温泉にいくが・・・残念な事に熱い湯に長風呂できない体質。

だから温泉なんて縁遠く、過去いつ入ったか分からないほどだったが・・・

雑談交わしつつ逆上せないよう気をつけ温まる。

たまには温泉も良いものだね。

い~湯だった!

 

 

f:id:m420625117271:20201206214340j:plain

昼食で騙された感が強いうどんを平らげ・・・(涙)

 

 

f:id:m420625117271:20201206214349j:plain

 道の駅他で食パン1斤その他多数、白菜、キャベツ、ニンジン、大根、ネギなどを持ち帰るが・・・

大根、ネギがリヤボックスに入りきらなくなってしまい途中からこの状態で走行(苦笑)

ホムセン箱仕様にして行けばよかったな。

 

 

f:id:m420625117271:20201206214354j:plain

アチコチ立ち寄り、陽が傾く頃に無事帰還。

自由気ままに一人走るのも好きなんんだけど、たまには複数台でのツーリングも楽しいものだ。

「また何か企画しましょう!」との事なので、来年のバイク活動が楽しみだ。

 

スポンサーリンク