Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

デコ凸ボコ凹遊び#341 2020/12/13

日曜日の明け方、雨音で目が覚めた。

幸いにも陽が昇る頃には止んでいた。

大した雨ではなかったようなので路面コンデションに影響はないだろう。

って事でMTB遊びに出撃だ。

 

 

f:id:m420625117271:20201213215036j:plain

どんよりした雲も時間の経過とともに消え青空に変わる。

それにしても暖かい。

 

 

f:id:m420625117271:20201213215040j:plain
f:id:m420625117271:20201213215043j:plain

何故か先週のライドよりブレーキレバーの取り付け角度がしっくり来なくなったため、少し変えては下ってみる。

こう言うのって気になりだすと、気になって気になってきりがない・・・(苦笑)

 

 

f:id:m420625117271:20201213215053j:plain
f:id:m420625117271:20201213215048j:plain

サスのエアが減っていたためエア注入(75PSI)、ついでにリバウンドもリセッティング。

今更ながら・・・リバウンド設定が全く間違っていたよ(苦笑)

先週の3コケした原因はサスのエア不足によるものだったかもしれないな・・・(言い訳)

 

 

f:id:m420625117271:20201213215102j:plain

突然現れる掘れてしまったV字状のミゾ。

雨?バイク?の影響かなぁ・・・

地形も変化してるし、いろいろと荒れてて凹むよ・・・

 

 

f:id:m420625117271:20201213215107j:plain

f:id:m420625117271:20201213215112j:plain

ココも荒れてる・・・

出来る範囲で処理しておいた。

残りの倒木撤去は、また次回

 

 

f:id:m420625117271:20201213215139j:plain

あ~尾根道ってココのことね。

なるほど(笑)

 

 

f:id:m420625117271:20201213215130j:plain

f:id:m420625117271:20201213215135j:plain

気になる細道発見。

人か?獣か?ちょっと吸い込まれてみる(笑)

 

 

f:id:m420625117271:20201213215121j:plain

これって猪垣かな?

踏み跡あるから、昔この辺りで何らかの作業をしてたのかもしれないね。

 

また次回。

 

スポンサーリンク