Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

デコ凸ボコ凹遊び#349 2021/01/16

緊急事態宣言が発出された。

身近な所でも感染したと聞くようにもなった。

新しい年の始まりと共に、コロナがヒタヒタと背後まで忍び寄って来た感がある。

我が家には接客を伴う仕事や、人が多く集まる場所に赴く者がいるため、ひょっとしたら・・・と、つい疑心暗鬼になってしまう(苦笑)

人によっては無症状な場合もあり、知らない間にバラまいている可能性もあるから怖いよなぁ・・・

 

「不要不急な外出は控えて下さい」との事だが、向かう先の山に人はほぼ居ない(笑)

本日は、お気に入り登録したルートを全て繋いでみよう的なチャレンジをしてみる。

 

 

f:id:m420625117271:20210119095800j:plain

 暖かい朝。

「昼頃に雨が降る所もあるでしょう」との予報だが、この空なら大丈夫そう?

 

 

f:id:m420625117271:20210119095755j:plain

伐採が進み雰囲気が明るくなり見晴らしが良くなった。

それにしても今朝は、やたらと足が重く回らない・・・

そう思ったら、今週は連日毎晩のように夜のお勤めしてたの思い出した(笑)

 

 

f:id:m420625117271:20210119095805j:plain

初っ端から徒歩で確認済みの、お初のルートへ進入してみる。

MTBで行けるかな?と思ってたけど問題無し。

短いけど楽しいね。

 

 

f:id:m420625117271:20210119095809j:plain

お初のルートはショートカットとして使うのなら都合が良いけど、そこだけで次のステージに移動するのはちょっと物足りない。

やはりメインはアッチかな。

押し&担ぎで再び登り返すが・・・車重が1キロ増えたため押しも担ぎも負担増だ。

夜のお勤めで蓄積した疲労も残っていてキツかったなぁ・・・

 

 

f:id:m420625117271:20210119095812j:plain

伝授された細道ルートを駆使して、アッチからコッチへソッチへ(笑)

 

 

f:id:m420625117271:20210119095816j:plain

戻って1本満足

 

 

f:id:m420625117271:20210119095827j:plain

ココも楽しいが、今日は辿り着く前に足が売り切れ一苦労だった(苦笑)

 

 

f:id:m420625117271:20210119095832j:plain

枝道探索。

ヘトヘトだけど、ついつい吸い込まれる(笑)

なるほど納得。

 

 

f:id:m420625117271:20210119095836j:plain

木を避けつつ下っていく急斜面。

ここで毎回足を着いちゃうんだよね、ちょっと苦手。

次回に備えて反復しとく(苦笑)

 

 

f:id:m420625117271:20210119095844j:plain

相変わらず落ち葉がモリモリに積もっている。

若干湿っているためグリップはするが気は抜けない。

全集中!!

 

 

f:id:m420625117271:20210119095847j:plain

最終ステージ目前で雨が降り出した・・・

苔むした岩の斜面を慎重にやり過ごし無事下山。

ちょっと危なかった・・・

 

 

出発してから5時間の行程でクタクタとなり、途中の登りは歩いてしまった(苦笑)

行程にちょっと無理があったかな。

雨も強くなり〆の一本は中止とした。

さすがに疲れたよ・・・

また次回。

 

ちなみに・・・

Q:夜のお勤めとは?

A:ジテ通帰りの30キロライド

 (笑)

 

スポンサーリンク