Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

デコ凸ボコ凹遊び#368 2021/05/15(ナイスライダーとの出会い)

今年は梅雨入りが早いようで、5/15以降の天気予報は曇りや雨の予報が続いている・・・

平年(6月6日ごろ)より21日早く、統計史上2番目に早い梅雨入りとなる見込みらしい。

出撃できる場合は、できるだけ走っておきたいところだ。

本日は頼まれごとがあるため、ライドついでに用事も済ませてしまう作戦で出撃する。

 

 

f:id:m420625117271:20210516162014j:plain

曇り空。

もう朝の清々しさはなく、梅雨入り前の湿っぽさを感じる。

 

 

f:id:m420625117271:20210516162017j:plain

ゆっくりマイペースで登るものの顔から汗がポタポタ流れ落ち、

シャツも汗だくに・・・

自転車用の速乾インナー着ててもこの状態。

汗っかきには辛い季節がやってきた(苦笑)

 

 

f:id:m420625117271:20210516162021j:plain

f:id:m420625117271:20210516162025j:plain

途中でフルカーボンの29er YETI乗りさんとバッタリ遭遇。

初めて見たけどカッチョイィ~!!

挨拶して少しお話など情報交換。

山での遊び方では、いろいろと共通点もあったりした(笑)

流石はジモティさん、よく知ってみえる。

会話の中で「あぁ、そうだったのか」と、いろいろスッキリした事や発見がたくさんあり、出入りを止めた方が良い所も教えて頂いた。

今後の平和維持のためにも、「変な事はできないな」と肝に銘じておこう。

 

 

f:id:m420625117271:20210516162030j:plain

珍しく「一緒に行きましょう」となり、最後まで共にライド。

この方、登りも下りもスキルが高く、シングルの難しい登り返しもグイグイ走破し、狭い木々の間をヒラヒラ舞うように下ってしまう、とてもナイスなライダーだった👍

最後の一本は以前、途中で調査を断念して戻ってきてしまったルート。

降りた先で「あぁ、ここだったんだ!」と、これまたスッキリ。

それにしても〆の一本は、良い道だった!

 今後ますますルートチョイスに悩みそう(笑)

 

短い時間ではありましたが、楽しい一時を、ありがとうございました。

掲載画像の構図には気をつけますので、例のルートこっそりとシェアさせて下さい。

私は週末、今日くらいの時間帯に走る事が多いです。

また何処かでバッタリお会い出来ることを楽しみにしていますよ。

 

 

また次回。

 

スポンサーリンク