Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

デコ凸ボコ凹遊び#369 2021/05/16

天気予報は当たりシトシト雨が降る朝。

しかし時間の経過と共に雨は止み、空は明るくなる雲行き。

雨雲レーダーでは午前中は降ってもパラつく程度の降水量。

本降りなら諦めもつくが・・・

本日は雨だと決め込んで、引きこもってインドア趣味に没頭するつもりだったが、

どうにも落ち着かない(苦笑)

だったら「走っとけ!」と言う事で急遽、準備を済ませて出撃する。

 

 

f:id:m420625117271:20210516162034j:plain

何時もの事で出発後まもなくすると雲行きが怪しくなり・・・

 

 

f:id:m420625117271:20210516162038j:plain

パラパラと降り出した・・・

まっ、承知の上で出てきたんだけどね。

 

 

f:id:m420625117271:20210516162045j:plain

と言っても山の中に入ってしまえば支障のない程度のため気にせず行く。

 

 

f:id:m420625117271:20210516162049j:plain

路面は落ち葉がシットリ濡れる程度だが、根っこがメチャ滑って焦る。

ドライコンディションばかりだから耐性がないな・・・

 

 

f:id:m420625117271:20210516162058j:plain

あっあれ~、どっちっだったけ?

年のせいか・・・物忘れが激しい。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

f:id:m420625117271:20210516162041j:plain

最近ハンドル幅ギリギリの事が多く、よく引っかけて冷や汗が出る。

ハンドル幅を詰めようかな。

 

 

f:id:m420625117271:20210516162105j:plain

跳ねるためエアの減圧。

プシュッとな。

 

 

f:id:m420625117271:20210516162102j:plain

気が付けば空は明るくなり、少しだけ晴れ間も見えた。

出撃して正解だった。

 

 

f:id:m420625117271:20210516162054j:plain

今日はダウンサイジングして26erで出動。

やっぱり楽しいのである。

なんなんだろね、この面白さは?

 

 

f:id:m420625117271:20210516162111j:plain

最近チェーンを弄ったグローブでアイウェアを触ってた事もあり、

レンズがオイリーで視界不良だった。

帰宅後、中性洗剤でしっかり洗ってメンテナンス。

曇り止めも塗っておこうかな。

 

 

また次回。

 

スポンサーリンク