Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

デコ凸ボコ凹遊び#363 2021/04/18(タイヤ交換後の初ライド)

4月17日土曜日、一日中雨が降り続き、翌日の明け方もザバッと一降りした。

路面コンディションを考慮するならば、出撃は控えたほうがよさそうだ。

残念だが仕方がない・・・

シェア・ザ・トレイル。

 

明け方頃に起床し、家のやるべき事を全てかたずけ一服。

家庭平和と自由の身のため(笑)

ふと山に用事を思い出し、散歩を兼ねて山に赴き用事を済ませに行く。

歩いてみると思いの他、路面の乾きは早く、午後からなら出撃できそうな雰囲気だ。

ならばと言うわけで、交換したタイヤの様子見がてら、昼過ぎ頃にちょっくら出撃。

 

 

f:id:m420625117271:20210418173148j:plain

時折、雨がパラつくドンヨリした空。

 風が強く、そして寒い。

 

 

f:id:m420625117271:20210418173153j:plain

オフロードバイのタイヤ痕発見。

雨上がりの翌日に「わざわざヌカルミ走らなくてもいいのに!」
と、思うのは自分だけ?・・・(怒)

 

f:id:m420625117271:20210418173209j:plain

数か所ヌカルミあったが、そこは降車して隅を歩けば大よそ大丈夫だった。

 

 

f:id:m420625117271:20210418173206j:plain

たまにはこっちも。

なかなか面白い。

 

 

f:id:m420625117271:20210418173213j:plain

例の所。

イマイチだった・・・

 

 

f:id:m420625117271:20210418173220j:plain

今日はこんな物を持参してきた。

おかげでドロドロタイヤも綺麗さっぱり。

 

 

f:id:m420625117271:20210418173201j:plain
f:id:m420625117271:20210418173157j:plain

難しい事はよく分からないが・・・

コーナーでブロックが撚れつつ、しっかり踏ん張ってる感触が頼もしい。

今まで使っていたタイヤがボロ過ぎたため、違いは歴然だ(笑)

 

 

f:id:m420625117271:20210418173217j:plain

 終盤頃になり、ようやく青空が戻ってきた。

 

 腰痛後一週間は自転車通勤を控えていた。

まだ痛みが残るが・・・

ちょうど体が鈍ってきた所だったため、久しぶりに乗れたのは良かったよ。

来週は晴れそうだ。 

腰の調子が良くなりますように!

 

 また次回。

 

スポンサーリンク