Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

デコ凸ボコ凹遊び#361 2021/04/10

お行儀が悪いけど、普段から朝食は新聞を読みながらラジオも聴いている。

今朝も何時ものように「ながら聴き」していると、雨が降らない週末は6週間ぶりだとか・・・

ようやく週末雨予報の周期から外れるそうだが、今週末の土日は今のところ雨マーク(苦笑)

 

 

f:id:m420625117271:20210412092247j:plain

寒の戻りと言うか、ようやく4月らしい気温に戻り、少しヒンヤリした清々しい朝。

間違いのないMTB日和に心はウキウキワクワク。

 

 

f:id:m420625117271:20210412092259j:plain

本日のルートは、ハンドルの引っかかりに気を配りながら木々の間をすり抜け、ロック、根っこ、トラバース、急斜面などなど、狭く細いシングルトラックにテクニカルなセクションがぎっしり詰まった刺激的なルート構成だ。

 

「いかにバイクを操り、乗車率高くスムーズに走り抜けられるか」が、最大のお楽しみポイントだと個人的には思っている(笑)
初見だと視覚的に、ちょっと怖いセクションがあるかもしれない・・・

このルートを予感してか?幅の短いハンドルに交換して来た方は大正解!

今日はテールホップターンの精度が凄く良くて大満足。

 

 

f:id:m420625117271:20210412092306j:plain

こちらのアドベンチャー的ルートも個人的には凄く楽しめた。

ただし「楽しいとか面白い」と思えるゾーンは人それぞれなので、人によっては向き不向きがあるかもしれない・・・(汗)

 このルートは29erだとキツイかな?

 

 

f:id:m420625117271:20210412092303j:plain

久しぶりにパンクした・・・

 

 

f:id:m420625117271:20210412092311j:plain
f:id:m420625117271:20210412092315j:plain

帰宅後にパンク修理。

植物のトゲでも踏んだかな・・・

 

 

f:id:m420625117271:20210412092251j:plain

流石に5年以上?(だと思うけど)、使っていると経年劣化が激しく、そのうちブロックがもげそうだ。

こんな状態でもグリップに変化はなから、もうチョイ様子見ってことで・・・(苦笑)

 

f:id:m420625117271:20210412092256j:plain

フロントギヤからチェーンの脱落が多発していたため、ISCG05タブを利用してチェーンデバイスを試作して付けてみた。

これがまた調子が良く、本日はチェーンが外れる事はなかった。

大成功である。

 

 

f:id:m420625117271:20210412092243j:plain

途中、谷に落ちかけた方も居たけど、なんとか無事に帰還できてよかったです。

ただしペットボトルは谷底へ・・・

皆様、本日も楽しい一時を、ありがとうございました。

次回もどっか走りにいきましょう。

 

また次回。

スポンサーリンク