Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

モンキー 其の八 (フレーム&フロントフォーク塗装)

なかなか梅雨が明けず空模様がスッキリしない毎日が続いている。

今年は高確率で土日の天気が悪い・・・

曇りで湿気の高い日の塗装は避けるべきだが、思い切って塗装する事にした。



用意したミッチャクロン、錆止めのスプレー缶。
ミッチャクロンはフレームの上塗り前のプライマーとして使う。
フォークの記事は、うっかり投稿し忘れていたが、しっかり錆落としをしておいたので、錆止め
を吹いておく。



アクリルスプレーのプラサフ。
ミッチャクロン、錆止め後に吹いておく。



フレームもフォークも本塗りはマツダ ソウルレッド。
ネット見てると黒で塗る人が大多数だけど。
ホンダのアニバーサーリー的なやつにしたくて色はこれに決めた。
でも真っ赤かな原色は嫌なので変化をつけてみたが、他との色合わせをどうしよっかな?





三脚にぶら下げて、いざ開始。
プラサフを吹く。





垂れないように、吹き残しが無いように慎重に慎重に・・・ソウルレッドを吹く。
ムラが出ないようにスプレーを吹くのは難しいよ・・・

なかなか深みのあるレッドでいい感じ!!



スポンサーリンク