Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

モンキー 其の七 (フレーム錆止め塗装)

今年は梅雨が長く、雨の日が多いため湿度が高い。

フレームは錆落としが終わり金属の地金がむき出し状態だ。

この多湿では再び錆が浮いてくるため、とりあえず錆止めを塗っておこう。



会社にあった錆止め塗料。
ローバルの亜鉛含有率92%の融解亜鉛塗料を刷毛で塗っておく。









隅々まで塗っておいた。
これで表面が錆びる心配はない。
十分に乾燥したら本塗だ。


塗ってから気が付いたが・・・
この塗料を塗ったあとはウレタン系の塗料しか上塗りできないそうだ。
ホムセンの車用品売り場にあるアクリル系スプレーは使えないだろう。
ちょっと失敗した・・・

調べるとミッチャクロンマルチをプライマーとして吹いておけば、アクリル系塗料でも上塗り出来る
ようだ。
すでに塗ってしまったため後戻りはできない。
やってみるしかない。

塗装は知識がないので失敗も多いなぁ。

スポンサーリンク