Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#299 (トレライ満喫) 2019/05/19

ありがたいことにS氏から久しぶりに声をかけて頂いたので、ちょっくらトレライに出撃。



良い天気。
日中は気温が上がるようだけど湿度が低いため心地よい。



出発準備中、K氏のリアホイールに異変が。
ホイールを嵌めるとフレームとの間に5mmほど隙間ができるとかで・・・おかしいとの事。
あ~でもない、こ~でもないと言いつつ問題点を探しますが見つからず。



出走不可か・・・と思った矢先、S氏がスペーサーなかった?と聞く。
ホイールが入っていた袋をひっくり返すとコロ~ンと・・・肝心な部品が出てきたよ!



何かの拍子にスペーサーが外れてしまったようでした。
リアハブ規格の変わり目に購入したホイールで、スペーサーの抜き差しにより各種類の幅に
対応させているようですね。
気を付けなきゃ。
S氏の一言で一件落着、無事出走!
よかった♪よかった♪



今時の若者ファッションについてV字コーデがどうとかこうとか、トップスは2イズ大き目が流行り
らしいとか、オッサンらしからぬ話題に花を咲かせつつ登ります(笑)
知らない事ばかりで聞いてて、とても面白かった♪



サクッと登り下る準備して恒例のパチリ♪



S氏フレーム交換後、乗り方に変化があったらしくステムを40→80に変更してポジションチェンジ。
調子よさそうですね。



小休止しつつマッタリ。
ココはほんと雰囲気と路面良く、トレイルを楽しむ事ができますね。


アフタートレライも満足!
いや~楽しかった。

みなさん楽しい一時を、ありがとうございました。
夏季自転車活動も機会あればご一緒したい思いですので、そちらもよろしくお願います!


■走行データ 05/19 (日)■

スマホアプリデーター

自転車  : Stanton Bikes Switchback631

○走行距離 : 約?km  ○活動時間 : 約?時間?分?秒

○平均速度 : ?km/h  ○推定消費カロリー : 1046kcal

スポンサーリンク