Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#63(山サイロング) 2012/10/21

この日は珍しく朝から夕方まで自由の身。

タイミング良く、おやっさんさんから誘いがあったので、ちょっくら遠征がてら
1000mほどのお山へトレライに行ってきました。



8時半にヒルクライムを開始して3時間。
距離にして20km。
2回ほど道を間違えたけど・・・
ようやく頂上が見えてきました。



おやっさんさん、初めてのお山なので行く先の行程を全く知りません。
前回、初体験だった管理人がそうだったように、行く先が分からない時って
精神、肉体的に物すごく疲れます。
もうすぐ頂上だよ、頑張れ~!



無事に登頂。
山頂は暑くもなく寒くもなく、まさに秋晴れ全快!
居合わせたハイカーさん達と談笑しながら軽く昼食。



お隣の山へと続く壁のように見える斜面に到着。
今回は草が生えていたため写真では急斜面には見えないかな?
ココは実際に行ってみないと分かんないね。



ちなみに前回はこんな感じでしたよ。



登り終えたおやっさんさん、魂が抜けかけてます?
前回は自分も山頂からは下りばかりだと思っていて、この壁だったので、
登り終えた直後の、この気持ちはよくわかる(苦笑)



パチリ♪









さすが高い山だけあって、路面状況も景色もビュンビュン変化するから
走っていて面白い。
思わず「イヤッホー!」とテンションも上げ上げ。
管理人は2度目の山なので、気持ちに余裕があり満喫できました。



普通なら、これで終わりとなる所ですが、せっかくなので前回ロデさんに
連れて行ってもらったオプションルートも走ります。



おやっさんさん「疲れた~」と言いながら最後の頂上へと続く上りを押し歩く。



オプション後、前回、開拓したオマケルートも堪能し、
気持ちの良い川沿いを走って岐路へ。
怪我やトラブルもなく下りて来られてホッとしますね。



今日は心拍計を付けて、ログをとってみました。
前回同様、獲得標高は約1500m。
それにしても消費カロリーが、えらいことになってる。
腹が減るはずだ。
たまらず家に帰ってからドカ食い(笑)


ここ最近は近場の里山をウロウロ走ってばかりでしたので、
久しぶりに行ったスケールのでかい山は最高に楽しめました。


おやっさんさん、お疲れ様。
次回は気持ちに余裕をもって楽しめると思いますよ。
またの機会があれば行きましょう。


■ 備考 ■

ペットボトル500ml×4
ウィダーinゼリー×1
おにぎり×2
どら焼き×1
菓子パン×2
(全て完食)

発:8時半~着:15時30分(7時間)


■走行データ 10/21 (日)■

自転車  : 07 ROCKYMOUNTAIN・BLIZZARD(MTB

○走行距離 : 39.58km  ○走行時間 : 4時間19分26秒

○平均速度 : 9.1km/h  ○最大速度 : 52.1km/h

スポンサーリンク