Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#64 2012/10/27

午後から予定が入っていたため、午前限定で、ちょっくらトレライ。

アレコレと家の雑用を終え、準備して出発したのが8時半頃になってしまった・・・



ココの紅葉の見頃は、もう少し先かな。



時間的に、頂上方面は山歩きのシニアさんで賑わっていそうなので、
今日は先に、久しぶりとなる崖ルートに行ってみた。



こっちは誰も立ち入らないからデカイ蜘蛛と巣が・・・
といっても、数が少なくて助かった。
ホッ!



多少の荒れは目立つものの、このアドベンチャールートも楽しい。
でも要整備!



蜘蛛の巣を引っ掛けつつ・・・
軽く舗装路をヒルクラして#2を味わい頂上へ。



鉄塔~カンノンを走って、裏から鉄塔分岐~頂上へと続く登りを堪能。
木の根がボッコボコに張り出した登りを、ゆっくり漕いでクリアしていくのは大好きです!
下りも面白いけど、トレイル走るなら登りも楽しまなきゃね~。



9mmクイックから、TR車で使っていたHex key Skewers(ネジ止め)に交換してみた。
これだけでも剛性UPは感じられた。



デザート&コーヒーを頂く。
ココの、お気に入りな景色には癒される。



ほぼ乗りっぱなしだったため、コーヒーを頂いた時点で満腹状態。
だけど欲を出してしまい、やっぱり裏山で〆。



裏山を走り終え、「写真でも撮っておくか」と上の写真を撮って
引き返す時に、U字溝を雑に乗り越えてしまい痛恨のパンク・・・
チューブレスでのパンクは、これで2度目。
帰宅後タイヤの裏から普通のパッチを貼って補修して様子見。



ついでに良い音色を奏でていた熊鈴も、途中で落っことしてしまった。
ヤレヤレ。


今日も立ち止まったのは写真撮影と倒木撤去の時だけ。
マイブームの出来る限り止まらずに、ゆっくりマイペースで長く走る
トレライで、3時間たっぷりとトレライできて満足満足!

XCやDHの人達のように速く登って下ったりは出来ないけど、持久力だけはついてきたかな~。


■走行データ 10/27 (土)■

自転車  : 07 ROCKYMOUNTAIN・BLIZZARD(MTB

○走行距離 : 33.73km  ○走行時間 : 3時間07分24秒

○平均速度 : 10.7km/h  ○最大速度 : 39.0km/h

スポンサーリンク