Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#36 2012/03/11

相変わらず仕事が忙しく、現場で肉体労働な管理人は、お疲れな週末となった。

前夜は「起きれて元気だったら走ろうかな?」程度の軽い気持ちで就寝。

朝起きて外をみると、久しぶりの青い空と眩しい太陽。

「これは走るしかないっしょ!」
ってことで天気につられて、ちょっくらライドに行ってきた。



montyのハンドルバーには似合っていた鬼ハンを修正。
ずらした角度は、ほんの僅かだけど操作性が向上し、とても扱いやすくなったと思う。
これぞセッティグ。奥が深い。
アドバイスして頂いたヒデキングさん、あざっす!







#3から入ると自動2輪の太いタイヤ痕がずっと続いていた・・・(悲)
長雨で地面が緩くなったトレイルに3~4台で入ったらしく、そこらじゅうが削れて轍だらけ。
走り憎いったらありゃしない。
というか山歩きを楽しむハイカーさん達には大迷惑だろう。
散歩を楽しむ方達から見れば、自動2輪もMTBも同じ存在なんだろうな。
うぅ、肩身が狭い・・・

深くえぐられ雨水がたまりドロッドロッにぬかるんでいた部分も多々あり。
きっと滑りやすいトレイルをアクセル開けて走ったんだろう・・・あ~ぁ。

以前は雨が降った翌日でも、ぬかるむ事もなく轍も少なかったんだけど。
ここのトレイル事情も変化してきているのかもしれない。
なんにせよ、複雑な心境だ・・・



今日は路面が緩いようなので#3から崖方面へと繋いでみた。
道中、自動2輪に荒された場所が多々あり・・・やれやれ。
崖ルートは落ち葉サクサクで気持ちいい。
崖は濡れた落ち葉に滑ってコケたけど怪我なし・・・ほっ(苦笑)



緑が濃くなってきた。
本格的な春も、もうすぐそこか。



猪に掘り返された芝生。



頂上からの眺め。
青い空で見晴らし最高~♪



頂上で素敵なMTB乗りの方との出会いがあった!
実はこの方、以前に何度かすれ違ったことはあるけど、話をするのは今回が初めてだった。
iPhoneアプリを駆使して、ソロでいろんな場所を探索されているとのこと。
隣県の聖地TDトレイルは詳しいそうなので、次回連れて行ってもらおうかな。
噂の「清水」みてみたい!

せっかくの機会なので世間話&情報交換した後、極上のコーヒーへご案内。

>Kさん
本日は初めましてでした。
またメールしますので、タイミング良ければ走りましょう。

>ロデさん
ご近所さんのMTB乗りみっけましたよ!
今度、一緒に走りましょう。



裏山からの眺め。



短ルートだけど裏山も楽しい。




先々週のクラッシュ現場。
やっぱり見難い鎖・・・



こんちきしょう(苦笑)


やっぱりトレイルライドは面白い。
これで一週間、仕事を頑張れそうだ!


■走行データ 03/11(日)■

自転車  : 11 RagleyBikes・BluePig(MTB

○走行距離 : 28.31km  ○走行時間 : 2時間23分45秒

○平均速度 : 11.8km/h  ○最大速度 : 33.6km

スポンサーリンク