Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#71(初ライド) 2013/01/04

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。




昨年に引き続き、このパターン(笑)







さて、今日は2013年度、初のトレライ。
トレイル付近にある、お寺、神社に立ち寄って参拝しながら、
ちょっくら走ってきました。


まずは#3から崖方面へ向かってみた。

が・・・
崖を下りきった所に溜まっていた落ち葉に前輪がスッポリはまってしまい
人間だけ放り出され前転。

ついでに右手親指の付け根を酷く痛めてしまった。
痛みからシフター操作が困難となり、左手で右ハンドルの
シフターを操作するしまつ。

おまけにグリップを強く握れないので、下りで暴れるフロントを
抑えつけるのに一苦労。

初ライドだって~のに、やれやれ・・・(涙)



頂上からの眺め。
風が強くて寒いものの、見晴らしは良かった。



遠くには雪化粧した養老山系も確認できた。
写真は伊吹山かな。



ポカポカな陽だまりでコーヒー&ドラ焼きタイム♪
何とも言えない暖かさに、思わず動きたくなくなる(笑)



鉄塔からカンノンと繋ぎ、定番のO1方面へと足を伸ばす。
おっ!何時の間にか橋が補強されてるじゃん♪
感謝~。

その後は裏から鉄塔分岐~頂上へと向かう、これまた定番な上りを楽しんだ。



親指の付け根が痛いので、終始まったりペース。
とはいえ、落ち葉サクサクのトレイルを走るのは気持ちいいもんだ。

〆はコーヒー&デザート。



いつのまにやらタイヤのサイド部分が破れてた。
使い出して1年、センター付近のブロックも減ってきたことなので、
そろそろ交換しようかな。


■走行データ 01/04 (金)■

サイコン電池切れのためデータなし。

自転車  : 11 RagleyBikes・BluePig(MTB

○走行距離 : ?km(約30km)  ○走行時間 : ? (9時半発~14時着)

○平均速度 : ?km/h  ○最大速度 : ?km/h

スポンサーリンク