Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#30 2012/01/29

じつは先週、青豚がようやく完成したので、変速チェックの確認のため
2回ほど通勤で走ってみました。

しかし、山(トレイル)でガンガン走れてこそマウンテンバイク!



前日にタイミング良くロデさんからお誘いが合ったので、早速トレイルに出向
シェイクダウンして来ました。
ちなみにステッカーは自分で好きな場所に貼る事ができます。



久しぶりの快晴!
今日は冷え込んだので空気が澄んでいて、頂上からは遠くまで見渡たす事
ができました。



たんトピアもくっきり。





うっすらと雪化粧した鈴鹿山脈も、かすかに見えました。



藪の中に探索へ向かったロデさん。



ヘッド角67.5度。
こうして真っ直ぐに伸びた木と見比べてみると、いかにヘッドが寝ているかが
よくわかります。
トラベル130mm、ステム50mmで下りは楽で安心快適、登りはフロントが浮きま
くって苦行でした(笑)でも、乗っててかなり面白い。
格安で手に入れたこのフレーム、当たりかな。


今日は午前限定だったので3時間ほどのライドでしたが、ホームのコースは
濃いので短時間のライドでもお腹いっぱいですね~。
ロデさん、お疲れ様でした。


■ 「青豚」走行メモ ■

シートクランプの精度不足で走行中、徐々にサドルが下がってくる。
デュアルコントロールレバーが使い難い。
ステムが短く感じられる。70mmを試してみたい感じ。
サドル位置、もうちょい後方かも。


■走行データ 01/29(日)■

自転車  : 11 RagleyBikes・BluePig(MTB

○走行距離 : 31.65km  ○走行時間 : 2時間42分36秒

○平均速度 : 11.6km/h  ○最大速度 : 38.6km

スポンサーリンク