Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#12 2011/07/03

6月23日の仕事中に不注意から40kはあろう塊に左手薬指の先端を挟まれ
未節骨という部位の先端部を「骨折」してしまった。

正確にいうと「砕けてしまった」、医者からは全治2ヶ月と診断。
砕けた部位の再生は難しいとのこと・・・
関節は無事だったので、とりあえずは一安心。



あれから11日、ようやく腫れも引いて痛みも和らぎ、見た目も普通の指に戻った。
内出血がひどかったので爪に2個の穴を開けて血を抜いた処置が見える。
指の腹に力を入れてグッと押さえるような時は痛みと違和感がある。
まぁ、砕けてしまっているから仕方がない。


関節もしっかりと曲がるようになったので、そろそろMTBのフラットバー
も握れるのでは?という事で、夕方の空き時間を利用してホームコースの
トレイルをグルリと一周、安全運転で走ってきた。

正直に言えば、MTBに乗りたくて我慢の限界だった。


何時ものように画像を載っけておこう。



#3から入る。入り口手前の舗装路脇は草ボーボー。



久しぶりのこの景色、いいねぇ~!



シングルをゆっくりと進む。



16時半頃、丘に到着。雨が降りそうな雲行き。





観音方面に向かう。上り下りで木の根っこをクリアするのがタマラン!



気持ちの良い下り。自分を制御するのに一苦労(笑)



アッ!というまに鉄塔。
17時を過ぎているので山の中は薄暗い。



デカイ岩がゴロゴロしているガレ場。
ココでは何度も転倒した記憶があるので、無理をせずに降りて通過。



観音から丘に上がって休憩。風も無くスピードも出ないので汗が蒸発していかない。
すでに絞れるほど汗だく。この時期の山は蒸し暑い。



再び#3に戻り、デザートコースに突入!



安全運転で3分程のトリップライド。楽しい~。



今日は格安で手に入れたプラペダルと、バンズのスニーカータイプのシューズの
組み合わせ。グリップも良く以外と使える。
使い込んだ踵周辺が破れているのは、ご愛嬌ってことで(笑)



お漏らしじゃないよ^^;
速乾系のシャツが容量オーバーで汗を吸いきれなくなったため、
ボタボタと垂れまくりだった。
シャツを脱いで絞ってみたところ、絞れる絞れる!
僅か2時間で2L程を飲みほしてしまった。


いや~それにしても楽しかった!
個人的には、この刺激と濃さはオンロードでは味わえないと思う。
MTBでトレイル遊びって最高だね!


まだ不安があるので、しっかりと治して、また走りに行くぞ。
素敵なMTB野郎の皆さん、また走りましょうね~。

静岡方面にお住まいのトレイル職人さんの地にも遠征とか行きたいなぁ、
なんて妄想中だったりもします(笑)


■7/03 (日)■

自転車  : 07 ROCKYMOUNTAIN・BLIZZARD(MTB

○走行距離 : 21.59km  ○走行時間 : 1時間56分09秒

○平均速度 : 11.1km/h  ○最大速度 : 56.1km/h

スポンサーリンク