Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#11(その1) 2011/05/22

2011/5/22に走ったトレイルライドの記事です。

前回投稿した「トレイルライド#7」のコメント欄より、ヤジンさんから
トレイルライドのお誘いがありました。

予定ではAM6時~9時頃までとのこと。
特に予定がなかったので行ってきました。

ヤジンさんと走るトレイルは、とにかく超濃密で楽しいんですよね~♪

とても良い機会だと思ったので、今回は管理人が参加しているSNSの
自転車乗りの方に「走りませんか~?」と呼びかけたところ、hideさん、
青さんの2名が「行ったるで~!」と名乗りを上げてくれました。

hideさんは、3年程前まで現役バリバリのDHエリートライダー、
青さんはトライアル、MTB、ロードと乗りこなす方ですが、
トレイル走行は今回が初デビューとなりました。

とても懐の深いコースなので、ビギナーからベテランライダーまでが、
トレイルで存分にMTBを楽しむ事ができると思います。

そんなわけで、ヤジンさんロデさん、キングhideさん、青さん、管理人
の5人で、今年8回目となるトレイルをAM6時頃からガッツリ走ってきましたよ。

久しぶりに大勢のイカシタMTB乗り達とのトレイルライドなのでウキウキでした(笑)



アップを兼ねながら舗装路を走って丘に到着。
少し遅れてしまったロデさん、自宅を出発したようです。



丘を下り鉄塔に到着。
ロデさんが丘に到着したようで、まもなくして合流(速)



雨を心配していましたが、青空が広がっています。
気持ちいい!



この後、観音トレイルから新トレイルに突入。
下り好きなヤジンさん、hideさんにはラインが見えるらしく、
楽しくラインを探していましたよ。
ちなみに経験が浅いとラインは見えてきません。
管理人には、ただの山の斜面にしか見えなかった(笑)



新ルートの入り口近辺。
踏み跡がないので一人で足を踏み入れると迷子になりそう・・・(汗)





いちおうヤジンさん。


いちおうhideさん

少しだけフォトセッションしましたが、暗い場所で素早く
動く被写体を撮るのって難しですね。
ブレブレの写真になってしまいました・・・スンマセ~ン。
というか、写真を撮るのが下手くそってやつですね(苦笑)



2人が走ってくれた場所は、こんな感じの斜面。



新トレイルの出口は草むらだった。
まさか、この奥にムフフ!な、お宝トレイルが隠れているとは思いませんよね。
楽しすぎますね~。



観音方面に向かうため、数キロほど舗装路をサイクリング。



今日は裏の林道から、ここの分岐に入っていきましたよ。
ここは初めてのシングルでしたが、なかなか面白かった。





ちょっぴりラダー?も走ります。
ここは散策路ですが、早朝ということもあり散歩の人が居なかったので、
今回は通過させてもらいました。

皆さん、こういったプチお遊びセクションが大好きなようですね~。
管理人はMTBに乗ると、ちょっとして凸凹にそそられて、
ついつい大人げない行動に走りがち。
自制心を保つのが大変です(笑)これって管理人だけでしょうか?





ちょっとした一本橋セクションもあります。
たのし~。



景色を楽しみながら、のんびり走ります。



周りは眩しいほどの新緑です。癒されますなぁ~。



一旦、丘方面に向かうためシングルを、ゆっくりとトレイルトレイン♪



#2へ向かうために枝道に突入。
トレイルならではの非日常的なルートを通ります。



#2の入り口付近で小休止。
自転車談義に花が咲きます。



管理人のメットを被ったヤジンさん。
なかなか似合ってますよん♪
ちなみにサイズはL寸でインナーパッドは厚手です。

短くまとめるのがヘタクソな管理人なので、今回もダラダラと長くなりそうです。
とりあずここで一旦、切りますね。

その2へ続く。

スポンサーリンク