Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#6(その2) 2011/02/06

~ トレイルライド(後半) ~


補給後は、頂上から広ば方面へ下り、鉄塔→裏トレ→神社を2周。





途中、こんな感じに木の根っこが飛び出した上りセクションを
漕いで上がっていけるように繰り返し何度もトライしてみる。
行けそうで行けないんだよね~。難しい。
トラ車ならオットピを使えば行けそうなんだけど、MTBならやっぱり漕いで進みたい!



下りではリバウンドの設定を変えながら試してみる。
嫌らしく木の根っこが張り出した激下りの直後、激しくジャックナイフを
メイクし(苦笑)前転。イテテ(涙)。
前回は上手く超えれたんだけどなぁ・・・毎回、同じようには進めないね。
こういったシーンでは、リバウンドを早めに設定したほうが良いのかも?
(画像は上から)



下から見るとこんな感じ。
斜度がキツく、根っこの凹凸も激しく難しい。
前回のトレイルツアーでは皆、何事もなかったように
ガンガン下ってんだよなぁ・・・改めてアノ人達は凄いね!



2周目の鉄塔にて。
鉄塔からの1周目に、デカイ岩付近と狭い切り返しで大ゴケしたので・・・
XCポジションのサドル位置から足つき重視のサドル位置に下げる。
でもコケた・・・イテテ。
今日の転倒は何回目だろ?(苦笑)
次回はニー(膝)シン(脛)ガードを装着してこなきゃね。



その後は頂上から第3に下り1本走る。
物足りないので、もう一度上がって本日4回目の
デザートコースを楽しんで帰路へ(笑)



前夜に虎のフォークをOHした。
その時に付着したグリスやオイルの拭き残しが砂と埃を呼び、
ダストシール付近はドロドロの砂まみれ。



軍手をウエス代わりにはめて細かい部分を一拭き。



チェーンが油膜切れを起こしていたので、一齣ずつオイルを注入。
これで次回も気持ちよく、すぐに出動できるでしょう!



今日はトラベル量を110mm程度に設定してみた。
走行後のフォーク仕事量は95mmほど。



帰宅後、上着の破れを発見。
どうやら転倒したさいに木の枝で引っ掛けたみたい。
お気に入りの一張羅だったのに・・・(ショボ~ン)



出発が遅くなってしまいタイムリミットも限られていたので、某所周辺を
ウロウロと走っただけのわりには、濃くて楽しい時間が過ごせた気がします。

また、日頃からボランティアで山の整備をして下さってる方達にも
感謝しなくてはいけませんね。

見えない所で活動している方達が居るからこそ、
皆が楽しめる山なのですから。

そんなわけで、今回もお腹一杯「ごちそうさま!」

~PS~
ヤさん、ロデさん、トレメンテお疲れ様でした。
また走りましょう!


にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへにほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへにほんブログ村

スポンサーリンク