Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

GIANT・MTX240 Vol.3(2010/6/05)

過去に記録した日記をgooブログに引っ越ししました。

ハンドルバーとクランクも磨く。
ハンドルは鉄にメッキを施したもの、クランクはアルミ。

エアーリューターの先端に240番のフラップホイルと
600番1000番バフ&砲弾型フェルトバフ&魔法の磨き粉を使い、
一気に時間を短縮して光沢をだす。



画像の半練りピカールは、魔法の磨き粉に比べると使用感が今ひとつなので、
今回の磨きではあまり出番がなかった。



その後は地道に手作業。
某社から頂いた業務用魔法ペーパーで細かい擦り傷を消しつつ
魔法の磨き粉でシコシコシコ・・・

やり出すときりがなく、手持ちの工具を使っての素人磨きでは
ココまでが精一杯。
子供から「自転車まだ~?」と催促されているので、この辺で終了。
それにしても完璧な鏡面って難しいなぁ。



って、ココまでやる必要はないんだけど・・・

スポンサーリンク