Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

今日の距離-2010/10/28(雨の日は3本ローラー)

~今日の3本ローラー~

自転車     : 08 FP5(700×23c)
           
           SPDペダル
           コンパクトクランク(50-34t)     
           12×27T(12-13-14-15-16-17-19-21-24-27T)

走行距離    : 38.08km
走行時間    : 1時間18分00秒
          (ウォーミングアップ、クールダウンこみ)

平均速度    : 29.3km/h
最大速度    : 37.0km/h

平均ケイデンス : 93rpm
最大ケイデンス : 114rpm

平均心拍    : 153bpm
最大心拍    : 199bpm(異常数値)

消費カロリー  : 617Kcal

~コメント~

朝から雨のため自転車通勤は中止。
そんな日は仕事から帰宅後、風呂前に運動がてら軽く3本ローラーを回し汗を流す。

現在ショートリーチ(70mm)のハンドル+100mmのステムを使用しているのだけど、
以前からハンドルが少し遠いんじゃないかと思っていた。

使っていないオーバーサイズの8°90mmステムが見つかったので、
試しに逆さ使いで交換してみる。

そんなわけで、先日に引き続きポジションを確認しながら回す。
ブラケットでは丁度良い気もするが上体が立ちすぎている気もするし、
下ハン持つと窮屈な気もする・・・正直なところよく分からない。
ほんとにポジションって難しいなぁ。試行錯誤あるのみか?

一度アップダウンがある山間の80kmコースを走って確認してみようかな。

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村

↑こちらから、にほんブログ村の通勤、通学カテゴリに入れます。
興味のある方はどうぞ~!

スポンサーリンク