Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

PINARELLO FP5 (ミッションinサイクリング-2010/10/17)

~今日の距離~

自転車     : 08 FP5(700×23c)
           
           SPDペダル
           コンパクトクランク(50-34t)     
           12×27T(12-13-14-15-16-17-19-21-24-27T)

走行距離    : 81.43km
走行時間    : 3時間05分42秒
      
平均速度    : 26.3km/h
最大速度    : 56.0km/h

平均ケイデンス : 80rpm
最大ケイデンス : 179rpm

平均心拍    : 160bpm
最大心拍    : 187bpm

消費カロリー  : 1589Kcal

~コメント~

14時過ぎから時間が空いた。

「パンが食べたいなぁ~」と言う嫁さんに、「じゃぁ自転車でパン買ってこようか!」
と、快く「パンをGETせよ!」というミッションを引き受ける。

日の入りまで3時間ちょい。
ノンストップで行けば70kは走れそうな予感。ムフフ
この時点で、すでにミッションは記憶の端っこに追いやられていた。

ルートは、自宅→くらがり→田原坂三河湖→パン屋→自宅。

田原坂は過去にMTBでは上った事があるが、ロードバイクでは初めて。
坂は苦手なので・・・ローギヤが足りなくなる心配をしていたけど、
以外にも21、24、27tの3枚残して34t×19tで登頂。けっこう楽勝だった。
次回は2年前に途中で足を付いてしまった千万町坂にリベンジしよう。



三河湖付近で見かけた湧き水。名前がいいね!
ココの水は美味しいらしい。



この辺りで16時過ぎ。ミッション達成が危うい。
17時頃には店が閉店する可能性もあるので37km~43kmで巡航し急ぐ。

その後パン屋に無事に到着して任務完了!
やはり閉店間際だったようで、お目当ての品は売り切れていた・・・しょうがないね。



任務遂行と日の入りまでに戻るというプレッシャーがあったので、結局、自転車から降りたのは、
写真撮影で2回とパン屋での買い物のみと、何だか慌ただしいサイクリングになってしまった。

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村

↑バナーをクリックすると、にほんブログ村「自転車通勤、通学」部門での
ランキング順位が見られます。興味のある方はどうぞ~!

スポンサーリンク