Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

デコ凸ボコ凹遊び#437 2023/06/04 (記録的大雨後のライド)

6/2(金)は台風2号、梅雨前線、線状降水帯の影響で記録的な大雨となり、

河川の氾濫による床上、床下浸水が一部の地域で発生した。

その映像をネットやニュースで見て驚くばかり。

翌日の土曜日は雨も上がり快晴。

日曜日も朝から快晴だ。

6/2の雨量を考えると路面コンディション不良は容易に想像できるが、

一日経てば山の路面も乾いてくるだろうと思い様子見がてら出動してみる。

 

 

梅雨の晴れ間。

気温も上昇して蒸し暑い。

 

 

記録的大雨の爪痕。

この辺りの水量は凄まじかっただろう・・・

 

 

何処の水路も大量の水が凄い勢いで流れている。

 

 

最近まで落ち葉が大量に積もっていたトレイルだが、全て雨に流され

土の路面が顔を出していた。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

一部の急斜面では落ち葉に隠れていた大小の石や岩が剥き出しとなり

走行が困難な場所もあった。

 

 

トレイルが川になっているところもチラホラ。

 

 

こんな場所も・・・

崩れた下は田んぼだったが民家だったらヤバイね。

 

 

多数の倒木もあったりで、流石にあの大雨の後では何処のルートも荒れが酷い。

今後は通りかかったら出来る範囲で片付けていこうかな。

 

 

また次回。

スポンサーリンク