Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

デコ凸ボコ凹遊び#429 2023/04/23

もう何年前だったか忘れてしまったが、出先でよく遭遇する人が居て話をするようになり、お互いに「また走りに行く時には連絡をください」ってことで連絡先を交換した方がいる。

その後、一度だけ現地で遭遇したタイミングで走りに行ったことがあるが、

その時は相手方の転倒によるブレーキレバー破損で走行不能になり出発そうそうに

途中離脱してしまった思い出がある。

先月だか先々月にバッタリ遭遇したので少し雑談したのちライドの約束をした。

てなわけで出動!

 

 

気持ちの良い青空。

本日も絶好のMTB日和。

 

 

日向は少し暑いくらいだが山の木陰に入るとソヨ風がとても気持ちいい。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

ご一緒した方は相変わらずMTB沼にドップリとはまっており、

週末は他の予定がない限りトレイルやパークに出向いて走っているとのこと。

そんなわけで登りも下りもナイスな走りっぷりだった。

横の繋がりも広いようで、トレイル、MTBパーク、DHコースなど年間を通じて

幅広く色々な方達と楽しまれている様子だ。

以前から興味を惹かれていた、とあるMTBパークに「今度行ってみませんか?」と、

お誘いあったので行ってみようかな。

 

 

今日は、まぁまぁ長い距離を走ったが、このサドル硬くてやっぱりケツが痛い!!

 

 

下りでフロントのチェーン落ちが二回ほど起こった。

簡易的な自作チェーンデバイスを付けているが、アルミの削り出しで、

もう少し改良しなきゃな。

 

 

前日に試走して感じた問題点は、フォークのエアを微調整(エア67サグ40リバウンド22クリック)、下りの乗車ポイントを前に前に意識することで、今日は不思議と乗りやすく感じて楽しめた。

 

ヘッドが寝てリヤが短いMTB、乗りこなせれば楽しいはず。

生かすも殺すも乗り手のスキル次第か・・・(苦笑)

ポジティブに楽しんでいこう。

 

 

また次回。

スポンサーリンク