Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

デコ凸ボコ凹遊び#379 2021/10/09 (コロナワクチン2回目 接種後3日目)

10/6(水)の午後、ようやく2回目のコロナワクチン接種(ファイザー)が完了した。

その翌日、朝起きると副反応からか、熱はないが頭痛と微妙な倦怠感・・・

注射した側の腕も痛む。

特に下半身が怠く膝から下がダルンダルン。

なんだこれはと言う感じ。

 

まるで・・・

若かりし頃に自転車で270キロを、ほぼノンストップで走りきったアノ頃の懐かしい疲労感と似ているような。

twowheels-mckee.hatenablog.com

どんな例えだよ・・・(苦笑)

 

普通ならこんな日は会社を休むと思うが、我が社ではそうもいかない。

こんな日に限って特急依頼品、受け取り、打ち合わせ、機器修理対応、特急見積もりなどなど、やることが沢山ある。

まぁ、動けないほどではないため何時ものように自転車通勤。

この思考になるのは「多少の体調不良なら仕事をする」が普通だった時代を過ごしてきたためだろうか・・・(苦笑)

 

午後を過ぎると、頭痛と怠さは悪化して立っていられないほどに。

流石に気合と根性だけではどうにもならない。

 

この日は季節外れの真夏日でもあり、日中の現場気温は30度超で汗だくだ。

体に感じる火照りも、副反応で熱があるのか?真夏日で暑いのか?が、よく分からなくなる微妙な感覚だった。

実際には熱があるんだろうけど会社には体温計ないから熱は不明・・・

 

隙を見てキャンプ用の簡易ベッドで横になりつつやり過ごし、暗くなった頃に少し回復した。

その後、残務して・・・フラフラしながら自転車で帰路につく。

流石にシンドかった。

2日目は腕の痛みが残るものの、あの怠さは何だったのかと思うくらいに回復。

3日目は通常通り。

 

「そろそろ運動してもいいよね?」と言うわけで、ちょっくら山に出撃してみる。

 

 

f:id:m420625117271:20211011091001j:plain

連日続く季節外れの真夏日

朝から天気は良いが蒸し暑い。

 

 

f:id:m420625117271:20211011091007j:plain

今日は山に入っても涼しさは無く湿度が高い。

少し漕ぎ出せば、アッというまに汗だくだ。

そして未だにセミが鳴いていた・・・

10月だが山の中の匂いや雰囲気は夏のそれ。

 

 

f:id:m420625117271:20211011091004j:plain

路面コンディションは最高なんだけど・・・

 

 

f:id:m420625117271:20211011091010j:plain

走り終わる頃には蜘蛛の巣ベッタリ。

今年は残暑が長いが、蜘蛛の巣が多くなってきた事に秋を感じる。

 

また次回。

スポンサーリンク