Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#97 2013/09/15

気がつけば約2ヶ月ぶりのトレライか・・・

思い返せば7月の週末は朝夕2度の町内行事の手伝いと
仕事が重なり、思うように時間が作れず乗る暇もなく
あっと言う間に過ぎ去った・・・

8月に入ると気温の上昇と共に仕事が無茶苦茶忙しくなる。
しかも集中力を要する難易度の高い仕事ばかりが集まってしまった。

嫌になるほどの酷暑日が続く中、月~土曜は気温40度以上の作業場で、
一日4回着替える作業着を絞れるほど汗で濡らし毎日12時間ほどの作業。

熱中症なのか昼を過ぎると、ほぼ毎日のように目まい、頭痛の症状に襲われる。
毎日それと戦いながら修業僧のように集中して仕事に精を出した。

忙しいと頭が痛いから休憩なんて事は言ってられなかったな~^^;

暑さと過剰な量の汗で体力の消耗がハンパなく激しかった。
気持ちも萎えるしテンションだだ下がり状態。

仕事帰りに20kほどジテ通で気分転換しながら走るのが精一杯。
おかげで日曜はグッタリ・・・

そんな状況の中、唯一の休日は体力回復が最優先でトレライどころではなかった。

結局8月は盆休みもなく日曜がかろうじて休めるといった日々で、
体も心も壊れかけてたような気がする・・・

心技体が必要な仕事だから容赦ない猛烈な暑さはキツかった・・・
しかし、よく頑張ったな俺!!
おかげで精神的にタフになったかも~(笑)

そして9月に突入、相変わらず仕事が忙しく週休1日が続くも気温は40度を下回り
(38度くらいだけど)快適な作業環境に変わった?

快適かどうかは疑問だけど以前に比べれば楽勝。

暑さも若干和らぎ季節の移ろう気配を感じると、少しづつ気持ちにも
余裕が持てるようになりMTBにも前向きになれたかなって感じ。

って事で夕方からマッタリ気分で、ちょっくらイブニングトレライに行ってきた。



やっぱりトレイルは気持ちいい。
久しぶりなので新鮮に感じるね。



何時ものルートで頂上へ。
すでに汗だく。
虫も大量に寄ってくる・・・









あちこちでキノコが生えている。
このトレイルはキノコ祭りらしい^^



蜘蛛の巣が多いルートでは、パックンしないようにタオルで防御。



日が暮れる頃には涼しさも感じられた。



8月に自ら組んだ手組ホイールも、ようやくトレイルデビュー!
こうして見るとタイヤのロゴが派手すぎて見た目がイマイチだな・・・
ホイールの感想?20kそこそこの距離じゃ分からんね。


日が暮れるまでにはトレイルから抜け出したかったので、
ショートコースをほぼノンストップでライド。
やっぱりトレライはイイネ!

今後も仕事が忙しく週休1日は続きそうだけど(うちは有給、年休は一切なし・・・)
暇を見つけて走りに行こうかな。


■走行データ 09/15 (日)■
(サイコン電池切れのため自己申告)

自転車  : (MTB

○走行距離 : 約20km  ○走行時間 : 2時間ほど

○平均速度 : 約10km/h  ○最大速度 : ?km/h

〇Odo : ?km

スポンサーリンク