Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

デコ凸ボコ凹遊び#357 2021/03/14 (MONTY URBAN一時の復活)

ここ数週間は、週末に雨が降る周期らしい。

残念ながら今週末も雨模様・・・

2021年よりフルサスデビューして早3か月。

毎週末のように乗っているおかげで、ようやくフルサスにも慣れてきた!?

 

フルサスって難しい地形も難なく超えられ、根っこや岩があっても、あまり苦にならないんだよね。

車体が重いことを除けば、とにかく楽で快適で、翌日の疲れも少なく体に優しいんだけど、「楽しいか?」と聞かれたら、答えは「う~ん、どうだろ?」かな。

 

個人的に「楽しい!」と即答できない物足りなさがあるのは事実。

この物足りなさを埋めるため、たまにはハードテイルにも乗りたくなるんだよね。

って事で、雨の週末を利用してハードテイルを一台組み戻した。

 

 

f:id:m420625117271:20210316164640j:plain

土曜の午後に雨は止み、日曜日は朝から良い天気。

本格的に雨が降ったため、路面コンディションを考慮して、昼過ぎ頃に様子見と試乗を兼ねて出撃してみた。

 

 

f:id:m420625117271:20210316164635j:plain

所々に少しヌカルミはあるが、おおよそ乾いていて一安心。

この日はハイカーさんだった方も(笑)思いは同じだったのかな?


f:id:m420625117271:20210316164547j:plain

組み戻した自転車はと言うと、2004年モデル MONTY URBAN。

随分と長い付き合いになっている。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~myroad/urban.htm

 

スポンサーリンク

 

 

仕様を備忘録しとく。

f:id:m420625117271:20210316164555j:plain

f:id:m420625117271:20210316164600j:plain

f:id:m420625117271:20210316164605j:plain

f:id:m420625117271:20210316164609j:plain

f:id:m420625117271:20210316164614j:plain

f:id:m420625117271:20210316164618j:plain

f:id:m420625117271:20210316164622j:plain

f:id:m420625117271:20210316164626j:plain

f:id:m420625117271:20210316164630j:plain

 とまぁ、過去に乗っていた頃と同じような仕様で組んでみた。

ダイレクトな乗り味と、全身を使って操る楽しさが、たまらなく面白いが・・・

すっかりフルサスに乗り慣れてしまった体には、流石にフルリジットは厳しかった。

久しぶりだと乗った後に首、手首、肘、肩などなど痛くなるよ・・・

齢のせいもあるんだろうけど・・・

人間、楽な事を覚えるとダメだね(苦笑)

 

 

「最後に乗ったのは何時だっけ?」と思って調べたら2015年01/18だった。
twowheels-mckee.hatenablog.com

当時はアホみたいに随分と走り込んでたみたいだけど・・・

この頃には、もう戻れないかな(苦笑)

 

現状でMONTYをトレイル遊びに使う事に無理があるのを悟ったため・・・

帰宅後に分解してお蔵入り。

ハードテイルは正統派の26フレームで組み戻そうかなと(笑)

 

また次回。

スポンサーリンク