Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#151(コンディション悪くて撤収・・・) 2015/03/08

ふと気がつけば、いつの間にか3月になってた・・・。

2月中旬から現場仕事が猛~~~~~~~~烈に忙しい。

この忙しさは4月中旬まで続きそうだ。

毎日、8時前に現場入り。

来客があれば対応しつつ仕事に繋がる雰囲気を感じれば、さりげなく営業も。

その他にも打ち合わせ、電話とメール対応をしつつ・・・現場指揮もしつつ・・・

自らもガッツリ、ミッチリ現場に入って油にまみれる。

体がいくつあってもたりやしない。

12時、15時の休憩にも電話鳴るし来客あるので気が休まらない。

大体20時半頃までに現場を終え、その後、見積もりや書類作ったりと
デスクワーク&翌日の作業工程&段取り構築などなど。

月~土、退社が21時を過ぎて毎日クタクタで腹ペコだ。

帰って食って寝るだけの超シンプル生活。

この道に入って26年になる職人だけど、今じゃ現場からデスクワークまでこなせる
オールラウンダーな職人になっちまった。

長年続けている仕事帰りの30kジテ通復路もままならない。

なんだかウダウダ書いちゃったけど本題へ。

#150トレライ後の2/22(日)、3/1(日)は2週連続で雨だった・・・。

有給や年休には縁のない日曜休みのみの6勤1休チャリダーにとって唯一の休日に雨が降ると非常に悲しい。

この日の前日も晩から雨だった・・・orz

どうせ午前中は路面コンディションが悪いしで思いっきり朝寝坊したった。

近頃、日曜は気が抜けて日頃の疲れもドットでるから自転車乗るために早起きとか無理だなぁ。

午前は用事で外出し、13時過ぎから様子見がてらマッタリトレライ。



ようやく青空が見える日曜日。



やはりコンディションは悪かった・・・



とりあえずココまで。
時折青空も顔を見せるが、すっきりした天気じゃない。
水はけが良いルートもコンディション悪いから今日は諦めて撤収。



後半ルートはドライで良かった♪



途中で道草して60cmほどのコンクリステアケースしてたらHITしてガードが割れた・・・
経年劣化もあるんだろうけどプラガードは弱いな。



あまり走れず物足りないので、近所の駐車場で1時間ほどストトラ練。
マニュは相変わらず5mが精一杯。
センスないわ・・・
いろんなタイプのフロントアップを試した後にバニー練。
平地でなら、かなり飛べるようになったかな!?


来週末はスッキリ晴れてほしいわ~。


■走行データ 03/08 (日)■

自転車  : COTIC 魂

○走行距離 : 約15km  ○走行時間 : 2時間02分10秒

○平均速度 : 7.5km/h  ○最大速度 : 31.5km/h

スポンサーリンク