Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#136(ゲストを迎えてトレライ) その2 2014/10/26

2014年10月26日のトレライ記録 その2


前半ルートを走った後、ちょいとヒルクラして中盤ルートへ移動。

















ココは初見だと視覚的に怖く感じるかもしれません。
何かを期待していたわけじゃないけど^^;待ち構えて撮ってみました。
何事もなく全員クリア~♪





トライアル経験者が多数いるので大きな倒木で立ち止まってセクションごっこ
TT氏セクションクリア~!お見事!



山頂でOY氏と無事に合流。
昼食後にパチリ♪
ここまでの行程で皆さん、かなり疲れてしまったようでしたが昼休憩で復活したようです?
さて、ここからは楽しい下り。
と言っても多少は登りますがね・・・^^;
とにかくロング方面はアップダウンが多いんですよ・・・。



中盤ルートの後半辺りから雨が本格的に降り出してきた。
ここらが一番楽しい所なだけに残念です・・・



久しぶりに泥んこ祭り。
途中、濡れたガレ場でコケてからリヤブレーキが効かなくなった・・・



終盤ルートに向かうヒルクラの途中でTT氏に異変が!?



そう言えば以前こちらに遊びに来られた、この方も、やられてましたね。
K氏この場面で画像を使ってしまい申し訳ないです(ペコリ)



終盤ルートも後半にさしかかった頃、晴れ間が戻ってきました!
昼食後の山中で降り出し、山を出た辺りで止んだのは、ある意味ラッキーでした。



残すは美味しいコーヒーのみ♪



最近DHライダーのY氏が開発したという新ライン。
見た目かなり怖くてラインなんて全く見えませんが・・・^^;
A氏、O氏、軽々クリア~ムムム。



全ルートを走り終えた頃には、もう夕方。
楽しい時って時間が流れるのが早いね。
いや~楽しかった♪



駐車場で、しばし試乗会&雑談^^
別の場所で待ってた方達、待たせてしまい申し訳ない!



冬は山で暖かいラーメンが食べたくて最近クッカーだけ購入。
今回のトレライでは、ようやく、このセットを持参し使ってみた。
今シーズンは、このセット持って日だまりでラーメン食べたいな。



持参したのは画像のマルタイ棒ラーメン
個人的に、お味は☆5つ。



降水確率が高かったので雨天走行の泥はねからポスト部をカバーするために
前夜、急遽チューブで作ってみたのがコレ。



多少、泥が入り込んでたけど雨天走行では、無いよりはマシでしょう。
これは今後もう少し改良予定。



濡れたガレ場で転倒した時にディスク台座を酷く曲げてしまった・・・
後日、自力で修理して直しました。
気が向いたら、その修理記事も書いてみようかな?


ってことで、これにて記事終了。

参加の皆さんお疲れ様でした。
楽しいひと時を、ありがとう♪
また、ご一緒できる日を楽しみにしています。


■走行データ 10/26 (日)■

自転車  : COTIC 魂

○走行距離 : 約32.11km  ○走行時間 : 3時間52分30秒

○平均速度 : 8.2km/h  ○最大速度 : 37.7km/h

スポンサーリンク