Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#46 2012/05/27

今日は朝から町内会の集まりがあり、何だかんだで自由になったのが14時頃。

昨日100mを全力疾走したおかげで太ももや脹脛が筋肉痛。

それでも走りたい気分なのでトレイルに向けて出発。

先週同様ゆっくり走るかわりに休憩は5分以内という自分ルールを設定。

ルートは先週とほぼ同じ。

違うのはO3を止めて裏山で〆。



頂上からの眺め。



コーヒーのピークに着くと誰か居た。
って、何故か・・・おやっさんが倒れていた(脚色あり)
話を聞いてみると、朝の8時30分から#3~黒猫~ロデール~頂上~かんのん~O3~頂上~
デザート~コーヒーと繋いできて、コーヒーの途中で力尽きてしまったらしい(この時16時)。
どんだけトレライが好きなんだ!ってことで、しばし談笑。



ちょっとビックリだった偶然の出会いにパチリ♪
明日の代休も走るとか走らないとか・・・
あまり無理しないでね。



コーヒーを下って、おやっさんと別れた後は裏山を繋いで〆。



リヤハブから異音が発生していたので分解してオイルアップ。
しかし異音が消えない・・・
どうやらフリー本体のベアリングにガタがでている様子。
そろそろ青豚専用にホイールでも組もうかな。


今日のようなパターンの時には、下りのコーナリングリーンアウトリーンウィズ
使い分けて丁寧に曲がってみたり、違ったラインを試したり、バンクを使ってみたり、狭いSTで
のスムーズな曲がり方を試行錯誤したりと、下手くそなりに色々工夫しながら走っている。

ソロライドで色々と試しながら走るのも、新しい発見があったりしてまた面白い。


■走行データ 05/27 (日)■

自転車  : 11 RagleyBikes・BluePig(MTB

○走行距離 : 27.20km  ○走行時間 : 2時間22分24秒

○平均速度 : 11.4km/h  ○最大速度 : 35.7km/h

スポンサーリンク