Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#8(その2) 2011/02/27

~ トレイルライド#5+サイクリング(後半) ~


一山越えた後は、もう一つ目星をつけてあるトレイルの入口を目指す。



適当に走って見つけた川沿いのシングルを走行中、巨大な一枚岩に出くわした!
脇に置いた自転車と比べると大きさが分かりますね。



完成したばかりだと思われる第二東名下のトンネル。
デカイなぁ。



トンネルを通過中。
第二は湾岸のように片側三車線なのか?やたらと長いぞ。



もうすぐ出口。


けっきょくトレイルの出入り口らしい場所は民家の敷地内にあり
封鎖状態だったため撤収。ショボ~ン。
次回は反対側から行ってみよう。



途中でこんなものを発見。イノシシ捕獲檻でしょうか。
昨年は作物をイノシシやシカに荒らされた、なんて事を、しょっちゅう聞いていたからねぇ。
きっと工事の影響もあるんだろうけど・・・
ってことで、今日の開拓はここまで。



10k程オンロードを走って#1に向かう。
荒れたオフロードを走った後の舗装路は、ブロックタイヤを履いていても
ス~ィス~ィと軽快に進む感覚が快適に感じる。





下から見上げると迫力あるね。



キコキコ漕いで#1に到着。
ここを出口まで走った後は、家族から指令された任務を遂行するために、
合計30k強のプチサイクリング。



サイクリング気分で#1から20kほど走って301沿いにあるパン屋に到着。
ずっと上り基調だったので汗だく。
寄って来れる事が判明してしまったので、次回から任務の強制依頼があるかも・・・(苦笑)



12個のパンをGet。
家族から「パンを買ってこい!」というミッションを無事にクリア(笑)



ミッションクリア後はオンロードを爆走し再び#3に戻る(笑)
やっぱりココの下りを楽しんで終わりたいからね。



アッ!という間に終了。
下手くそだけど、ココは何度走っても楽しい!



ようやく帰路へ。
気がつけば日が暮れる時間になってしまった。



帰宅後に自転車を拭いてたらボトルケージが破損しているのを発見・・・
といってもタイラップで固定しておけば、まだまだ使えそう(笑)



今日の貢物。
着替えを済ませた後、残り物を美味しく頂きました。


さて走行軌跡のログをPCに取り込んで、
何本か見つけたルートを「Myトレイルmap」に書き足しておきましょう。

たまにはトレイルライド+プチサイクリングの組み合わせも良いかもね。
貴重なブロックタイヤを舗装路で削るのは勿体ないけど・・・

また行こう。

スポンサーリンク