Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

RSC RSW Carlton (お使いサイクリング-2011/09/24)

奥様から、
「久しぶりに、わらわは米粉のパンが食べたいぞ!」
「その方の者、夕方からは暇であろう、ひっと走りして買うてこい!」
との申しつけがあった(笑)


夕方頃から時間が空いたので「しょうがねぇな~」と思いつつ、
通勤快速ミニベロ号で、お使いがてらサイクリング~♪


山道をキ~コキ~コと上り1時間ほどで到着。


無事にパンをGET!し、ミッションクリア。



全部で11個のパンをウエストバックに詰め込んで帰宅(笑)
今回はチーズ入りのリクエストがあったので、チーズなんじゃらといった名前の
パンを多めに購入した。



ゴボウの入りの惣菜系、米粉パン。



マンゴーなんじゃらパン。
名前忘れた。



表面がサクサクのメロンパン。
知人が大絶賛とのことで、初めて行った時にはこれがお目当てだったけ。
行った時には毎回、買ってるよん!



よもぎパン。
これも甘くてモチモチ。



芋が入った、なんじゃらパン。
今回、初体験。



エストバックに押し込んでるから、平べったいパンはペッタンコ。
まぁ、見た目の問題。味に変わりなし(笑)


そう言えば、ミニベロを買って丸一年。
通勤&その他で約7000k以上は走ってるのかな?


当時ペダルはビンディング、コンポのグレードアップ、STIレバーに交換して~なんて
願望があったけど、今は購入当初の仕様で充分って感じ。


平地30k前後の巡航、アウタートップで40k以上(頑張れば)、
10%までの坂ならシッティングでもゼェゼェいって上れる。
長距離走っても疲れないし、何よりも乗ってて気楽で楽しい!
オンロードはミニベロ一台で用を足せてしまうので、
もうロードを所有する意味がないのかも・・・手放すか。



メインコンポはSORA ソラ。
サクサク変速、これで充分だよ。



SORAのブレーキ&シューでもバッチシ効く!ようはセッテング次第かな~。
個人的には、雨でも何の問題なし。



クランクはスギノ56-42T。
スプロケだけは11-25Tから12-27Tに交換してるけどね(苦笑)



トゥークリップでもケイデンス90~100が可能なので、
専用のカッチョン、ビンディングは必要なし。



最初は不安だったダブルレバーも慣れたら問題なし。
今では変速してるぞ!って感じがタマランかも(笑)



サドルも最初から付いてたもの。相性が良いのか?ケツが鍛えられたのか?
妙にフィット。


このミニベロって、ほんとに良く走る!
ラレーの回し者じゃないので、まぁこのくらいで・・・(汗)



帰宅後は焼酎をビールで割って~、必殺のビー酎!で乾杯。
お使いして、自転車乗って、ビー酎飲んで最高だよ♪
というか、最初から走行後の飲みが目的だったりして(笑)



ログはこんな感じ。
休憩は1回、パン屋での15分間だけ。
高度上昇は1000m以上だったけど、トレイルロングに比べたら疲労は少ない。
機会があればトレイルでこれだけ走ってみたいなぁ。
その時は廃人かも・・・


でも、ラレーのミニベロって、よう走るなぁ~。まじで。
クドイか・・・(苦笑)
まぁ、酔っ払いってことで・・・


おしまい。


■ お使いライド走行データ ■

自転車  : RSC RSW Carlton (ミニベロ)
      
○走行距離 : 76.60Km   ○走行時間 : 3時間27分18秒

○平均速度 : 22.17Km/h  ○最大速度 : 60.37Km/h

○平均ケイデンス : 85rpm  ○最大ケイデンス : 118rpm

運動強度 ゾーン1 :    36分
運動強度 ゾーン2 : 1時間13分
運動強度 ゾーン3 : 1時間30分

★消費カロリー : 2255Kcal

○平均心拍 : 147bpm    ○最高心拍 : 185bpm


↑↑ アップヒル ↑↑

○走行距離 : 27.21km  ○走行時間 : 1時間44分

○平均速度 : 15.69km/h

○平均斜度 : 3%     ○最高斜度 : 10%

○高度   : 1127m   ○最高高度 :  352m

スポンサーリンク