Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#8(その1) 2011/02/27

~今日の距離~

自転車  : 07 ROCKYMOUNTAIN・BLIZZARD
        
        F:26×2.1チューブレス(IRC-ミブロ)
        R:26×2.1チューブレス(IRC-ミトス)

        F:22T×32T (2速)
        R:11T-32T (9速)
      
        フラットペダル、Fサス

走行距離 : 75.31km
走行時間 : 5時間16分12秒
平均速度 : 14.2km/h
最大速度 : 60.7km/h

オフロード : 約35km
オンロード : 約40km

~ トレイルライド#5+サイクリング(前半) ~

天気予報は見事に外れて良い天気!

ヤ氏とトレイルライドの予定でしたが、前日のコンディションが
悪い様子だったので、残念ながら中止となりました。

なので今日はソロライド。

前夜に地図で目星を付けた幾つかのトレイルを開拓してみる予定。



今日は#3へ向かうアプローチを変えて、早速こちら側から入ってみる。



田んぼを横目に、のどかな道をキコキコ進む。



地図には無いシングルを発見!
踏み跡を見つけ行けそうな雰囲気なので、沢に沿って乗り降りしつつ上ってみる。
少し狭いが下りなら乗車可能かも。
デザート後に繋げてみるのも面白そう。



20分ほどで視界が開けました。
階段の向こうは釣り人で賑わう例の池。
とりあえず無事に到着。



何時ものルートを辿って頂上へ。
途中、久しぶりにOBさん一行と遭遇。



その後は画像で見える奥の鉄塔を目指す。
ちょっと見難いか・・・



鉄塔の手前に倒木あり。注意してね~。



サクッと目標の鉄塔地点に到着。速(笑)



裏を走って一山超えるためにココを通過。
倒木は片付けられていました。ご苦労様です。



上の場所を通過して最初の分岐を左に下ってみる。下り基調で良い感じ。
朽ち果ててますね~。



下りきると見覚えの在る場所に出た。
あ~なるほど、ここに繫がるのか!



下った先の近くに分岐を発見。
人が歩いた跡があるので、ちょっとだけ入ってみる。



竹やぶを進む。



その先にあったのは倒木。
イカーの踏み跡は続いているけど、走れるトレイルではなさそうなので、
ここで引き返す。



先ほど下ったルートを引き返し、廃車が在るこちら側へ。



昼を過ぎ腹が減ったので、日当たりの良い開けた場所で昼飯がてら小休止。



一山越える途中に神社へ続く入り口を発見。
地図を見ると長めのトレイルと繫がっているようなので行ってみる。



人が頻繁に歩いている様子で走りやすい。



少し進むと小さな祠に到着。ついでに御参り。



途中の分岐の反対側は巨木が倒れていて、この有様。残念・・・
なかなか良いルートには巡り会えないね。


その2へ続く~。

スポンサーリンク