Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#14 2011/09/19

ロッキーの仕様を一部グレードアップし、Fタイヤをようやく交換した。
今日は先週に続き、またもトレイルへ試走を兼ねてGO~!



交換したFタイヤはIRC「MYTHOS ミトス(フロント用)」チューブレス。
3店の自転車屋を巡り物色し、その中で一番安かったショップのタイヤをGETしてきた。
古い銘柄でパッケージは色あせて埃まみれだったけど・・・まぁ大丈夫でしょう(苦笑)



ブロックがたっぷりある新品タイヤはGood!



今回グレードアップしたのはホイール。
MAVIC マビック「Cross Trail Disc クロストレイルディスク」。
ドイツのサイトで、2010モデルのセール品を見つけてGetした。
今まで使っていた中古クロスライドに比べると、かなり軽量。
リムの機械加工が特徴で素敵だなぁ♪
ホイールが軽くなると漕ぎ出しも軽い。



いつものように#3から入る。
良い天気だけど暑い・・・



栗み~っけ♪
途中でトレイルを満喫してきたロデさんに遭遇。
お疲れ様でした!





雲が多いけど、遠くまで見渡せて景色は最高だった!



遠くに見える背の高いビルは、セントラルタワーズか!?



キノコがビッシリ!



今日は#3~丘~観音~裏散策路~丘~#3のショートコース。
裏から上った後、丘へは舗装路を走らず乗り入れ禁止路をテクテクと歩いてみた。
たまにはトレイルを歩くのも良いもんだ。







苔を激写(笑)
苔って何か癒される気分だなぁ。



途中、丘へと上がる分岐で裏を走ろうと入って行ったら、見事に蜘蛛の巣地獄と化していた・・・
こっちには誰も立ち入ってないのかな?って事で、テクテクと引き返し素直に丘へ。





「陽だまり休憩所」
まさに冬場のココは日向ぼっこするのには最適なんだよね。



鉄塔~。
意味はないけど、空の青さにつられてついパチリ。



今日はデザートコースを走らずに、こっち側へ下ってトレイルは終了~!
池の水面に青空が写りこんでて素敵だった。



池の反対側から。う~んイイネ!



空が青いので、ついつい意味もなくパチリ(笑)
のんびりした、こういう感じの風景は好きだなぁ。



なんて名前の花だろ?
実がついてる?けど食べられるんだろうか。







暑いけど・・・季節は秋だねぇ~。



今日は100mm、リバウンドはチョイ遅め。動きとしては70mmほど。
この位が丁度良さそう?今後も試行錯誤。


本日も絞れるほどビショ濡れの汗だくだった。
シャワー後に体重を計ったら前夜に比べて2.5k減・・・ゴクゴク水分補給したんだけどなぁ。
蒸し暑い時期のトレイルって過酷だね。

ってことでマッタリ系トレイルライド、これにて終了。


■走行データ 9/18(日)■

自転車  : 07 ROCKYMOUNTAIN・BLIZZARD(MTB

○走行距離 : 24.01km  ○走行時間 : 2時間22分38秒

○平均速度 : 10.0km/h  ○最大速度 : 55.0km

スポンサーリンク