Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

フロントフォークOH-その5(間違えと正解)

~ フロントフォークOH-その5(間違えと正解) ~

フロントフォークのOH後、正常に動作するか、またオイル&エア漏れがないか、
などをチェックするために、実走行がてらMTBでジテ通をしてみました。

ところが、とても単純な組み付けミスが見つかりました。
下の画像を見て分かるように、左右レッグのスプリングの位置が違っています。

苦い経験となったので、忘れることはないと思いますが・・・
一応、今後のために書いておくことにします。


今回の組み付けミスの画像。
この写真は適当に置いて撮影しましたが、この時に「この順番で組むんだ」と、
頭の中で思い込んでしまったのかもしれません・・・
ズバリ!この画像のような順番で部品を組み付けていました。



これが正解の画像。
2005年4月にOHした画像が残っていました。
スプリングの位置が全く違っています(苦笑)



~ 基準値 ~

ポジティブエア圧 :45PSI
サグ値      :17mm
リバウンド速度  :中間


にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへにほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへにほんブログ

スポンサーリンク