Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

デコ凸ボコ凹遊び#458 2023/11/12 (パークライド中止と1歩下がって2歩進んだ季節感とラーメン)

予定していたパークライドは悪天候によりコース閉鎖も予想されるため

中止とした。

残念だけど仕方がない。

また来年。

と言うわけで場所を変更して、ちょっくら出撃。

 

 

雨が降りそうな雲行き。

そして朝は冷え込んだ。

つい最近、猛暑から一気に秋へと移ったかのように見えた季節は、その後1歩後退し

先週は季節外れの夏日が続いたりと異常だったが、この1週間で2歩進み急に寒さが

増してきた。

まだ寒さに体が順応していないため、この急激な気温の変化は体に堪える。

 

 

今日はパークライドに備えて準備していたフルサスで出撃。

 

 

スタート地点まで漕ぎ&押しを経て2時間半ほど。

標高が高い所では、すでに紅葉が終わり路面には落葉した落ち葉でいっぱいだ。

 

 

山の上からのDHは寒くて手がかじかむ程だったが、下って来ると徐々に

気温も上がり走るには丁度よかった。

 

 

この山は路面の種類が豊富で面白い。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

無事に走り終えた後は、お湯を沸かしてラーメンタイム。

近所のスーパーで買った浜松ウィンナーが好評だった。

時間もおしてきて小雨が降り出し撤収。

帰路で渋滞に巻き込まれた方、ラーメンタイムで引き留めてしまって申し訳ない・・・

また時間に余裕がある時にラーメン食べましょう。

次回は大きいカップのやつ持ってきてね(笑)

 

 

ベトナム出張帰りの方からコーヒー粉と、お菓子のお土産を頂いた。

調べてみるとベトナムコーヒーの抽出方法はペーパーフィルターでドリップする手法と違い、カフェフィンと呼ばれる独自フィルターで抽出し練乳を混ぜて飲むのがベトナム式の飲み方とのこと。

 

highlandscoffee.jp

 

コーヒーが好きで生豆を買って自家焙煎したりするけど、特殊なカフェフィンは持ってないため、まずは一般的なドリッパーとペーパーフィルターを使って淹れてみようかな。

ローストは深煎りっぽいので?マキネッタでエスプレッソ風に淹れても面白そうだな~。

いろいろと試しながら今週末に家族で頂こうと思います。

ありがとうございました。

 

 

このパッケージのおじさん、何かいいよね(笑)

 

 

また次回。

 

スポンサーリンク