Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

デコ凸ボコ凹遊び#441 2023/07/16 (久しぶりのパンク)

まだ梅雨明けの発表はないが気温はグングン上昇し夏空が広がる毎日だ。

梅雨は終わり、もう夏本番を迎えたと言ってもいいだろう。

14歳になる老犬が居るため、暑い時期は涼しいうちにと朝5時に起床して散歩

をしている。

この時間帯はまだ涼しい。

ちょっと行ってみるかと思い立ち、散歩から帰宅して朝食を摂り出撃してみる。

 

 

涼しいのは早朝の僅かな時間帯だけで、陽が高くなるにつれ暑さも増す。

 

 

汗だくになって登りを終え、さて下るかと走り始めたもののリヤタイヤに異変が・・・

何処かの岩でサイドカットしたらしく1cm弱の切れ目がありシーラントでの修復は

無理そうだ。

ライド中にパンクするのは何年振りだろってくらい久しぶり。

蒸し暑い山の中で虫と格闘しながらの修理は気が重い。

押し歩こうかと思ったが下まで距離があるため、仕方なくホイールを外しチューブを入れて修理を完了し再スタート。

今日は、この時点で気持ちが切れ終わっていた。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

変速にも違和感あるなーと思ったら、レバー側でアウターが切れていた。

今日は、いろいろとアンラッキー・・・

まっこんな日もあるさ。

 

 

帰宅後タイヤの裏側からパッチを貼って修理をしておく。

ついでにアウターケーブルも補修。

 

 

今日は全身の着衣が汗でビショ濡れになり、Tシャツを絞ったら大量の水分が

滴り落ちた。

平日は朝から晩まで仕事で汗だくになり、週末はMTBで汗だくになり、

夏場は面白いほど体重が減っていく・・・(苦笑)

 

 

また次回。

 

スポンサーリンク