Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

デコ凸ボコ凹遊び#427 2023/04/16

数年振りに某所へ遠征ライドの予定だったが、前日の夜遅くまで降り続いた

雨の影響で路面のコンディション不良が予想されるため延期にした。

MTBを始めて間もない人も居るとの事、ロックセクションがあったりと危険なルートもあるので無理は禁物・・・

てなわけで予定を変更して、雨の翌日でも比較的水捌けの良い山をチョイスして出動。

 

 

夜更けには雨が止み、前日までの悪天候がウソだったかのような気持ちのよい青空。

 

 

初っ端なのトレイルは雨の翌日ということもあり、根っこや急斜面の下りは

滑りやすくスリリングな路面コンディション。

コケた人も居たが大事にいたらず一安心。

 

 

本日のルートはロングというわけではないけど、やや登る距離が長い。

スキルやスタミナには個人差があるので休憩多めでノンビリとね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

山の南と北側では水捌けが変わるようで、終盤や〆の路面コンディションは

良好で楽しめた。

所々で転倒や擦り傷を負った人もいたけど・・・何とか無事に走れて良かったよ。

 

 

たぶん十年以上は愛用しているバックパック

これまで補修しながら使ってはきたが、ついに背中の仕切り部分が崩壊してきた・・・

でも外側に破れはないから、まだまだ現役続行か?!

現在進行形で自転車用品、部品を絶賛断捨離中なので、あまり物を買ったり増やしたくない気持ちがあるんだけど・・・USWEのバックパックいいな~(笑)

fukaya-nagoya.co.jp

 

 

また次回。

 

スポンサーリンク