Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

デコ凸ボコ凹遊び#343 2020/12/31 (ONE-FORTY900 始動)

いろいろとあった2020年も、早いもので大晦日を迎えた。

年内の完成を目指し、switchbackからone-forty900へと部品の載せ替え作業をしていたが、何とか組みあがったので試走に出かける。

偶然にも走り初めが走り納となった。

 

 

f:id:m420625117271:20210101153726j:plain

寒波到来で朝は冷え込んだ。

昨晩の天気予報では雪が降るかもしれないとの予報だったが・・・

雪景色を期待して朝起きてみると外は何時もの景色。

やっぱり、この辺りは中々積もるまではいかないね。

 

 

f:id:m420625117271:20210101153730j:plain

MERIDA one-forty900

載せ替えに関してはチェーンとリヤディレイラーのケーブルを新しく交換した程度で完了した。

なかなかカッコイイではないか(笑)

 

 

f:id:m420625117271:20210101153734j:plain

 ここの内装ケーブルの取り出しには、ほんと苦労したなぁ・・・

 

 

f:id:m420625117271:20210101153748j:plain

内装ケーブル化する事でスマートに見える。

フレームとアウターケーブルが干渉しないのも良い。

 

 

f:id:m420625117271:20210101153758j:plain

f:id:m420625117271:20210101153802j:plain

 リヤブレーキのホースの手持ちがなかったため、フレーム内を通すのは断念して外付けとした。

ココは気が向いた時にやろうかな。

 

 

f:id:m420625117271:20210101153814j:plain

 残念ながら750ccのボトルは取りつかなかった。

 

 

f:id:m420625117271:20210101153806j:plain

フルサスと言う事で下りの性能は言うまでもないが、障害物のある登りがとても楽になった。

速くは走れないがハードテールに比べ楽に走破できるようなったのは有難い。

画像のような登りも楽しくなるだろう。

流石エンデューロなジオメトリだ。

 

 

スポンサーリンク