Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#155(ずれた季節感のリセットライド) 2015/04/12

今週も昼食後の昼寝や休憩をとる暇がないほど猛烈に忙しかった・・・orz

珍しくOY氏よりライドの誘いがあったが・・・

張り詰めていた糸が切れる日曜の朝、とても集合時間に間に合わせる自信がない。

守れない約束はするべきじゃぁ~ないってことで「起きれたら行きます」と伝えた。

翌朝、目が覚めたら9時前だった・・・

仕事で猛烈に頑張りすぎてる今のリズムでは休日に頑張って起きれないや。

せっかくの誘いを断るのは気が引けるが無理もしたくない。

まぁ今は仕方ない。

変な話ここ数カ月、猛烈に忙しすぎて現実の時間と自分の中での時間がずれはじめている。

一人7役と毎日やる事おおすぎて周りを見る余裕がなくなり
外に出ることなく会社に引きこもっているのも原因だろうけど。

現実では、すでに4月中旬だが自分の中での季節は、ようやく3月に入ったような感覚。

現実との擦りあわせが必要だ。

あと数週間で5月なんだよと認識させるため、朝食を済ませノソノソ準備してトレライに出発。

先行してるOY氏一行と、どこかで会えるかな?



ついこの間、綺麗だった紅葉も気が付けば新緑。
こうして気にして見てみると、なんか不思議な気分になる。



ぬかるんでる場所が多々あり。
それにしてもメインのトレイルは水はけが悪くなったな・・・
ここ数年の間で立ち入る人と乗り物の量が増え昔の雰囲気と路面が確実に壊れつつあるのは寂しいよ。



2011年12月に撮影したメインのとある場所。
この頃は雨が多少降っても水はけが非常によく、翌日でも路面のぬかるみはほぼなかった。
おもむきがあって落ち葉がサクサクで良いトレイルだったよなぁ(遠い目)



いつものルートからロング方面へ。
里山も桜が咲いてるね~。



桜の花びらでピンクに染まったトレイル。







気が付けば花もたくさん咲いてるんだね。



服に毛虫のちっこい奴がたくさん付いてた。
トレライしてると花より、こっちの虫系のが季節感を感じるわ。
そのうち大きくなって枝からぶら下がるようになると厄介なんだよね。



後半はココ通過。
曇り空が残念。



竹林では猪君達が餌を求め活発だ。
ほじられると走りにくいんだよね・・・



田植えの準備も着々と。



水はけも良く年中、落ち葉サクサクの貴重なトレイルはいいね。



先行していたOY氏一行だろうと思われるタイヤ痕。
ショートルートだったようで出会うことはなかった。



川沿いの土手。
眩しい程の雑草の新緑にも季節を感じる。



昨年10月からフロントで使用しているシュワルベ レーシングラルフ パフォーマンス 2.25 チューブド。
今更だけど6か月使っての使用感は転がりの軽さ、ほどほどのグリップ感、耐久性の高さかな。
たしか平行輸入品とかで2本で7000円。
コスパ高!
個人的に、このタイヤは当りだった。


こうして書いてると不思議なもので今の季節が実感できる。
この調子だと次回、気が付いたら秋になってたりして。

猛烈に過酷な夏がアッというまに過ぎ去ってくれればありがたいが、
この猛烈な忙しさが続くのも勘弁願いたい。
う~ん複雑だ。


■走行データ 04/12 (日)■

自転車  : COTIC 魂

○走行距離 : 約29.94km  ○走行時間 : 3時間39分33秒

○平均速度 : 8.1km/h  ○最大速度 : 37.8km/h

スポンサーリンク