Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#20 2011/12/04

顔の擦り傷は鼻の下に鼻クソほどのかさぶたが残っているだ
けで体に痛みはないし、10針以上縫った口の中も順調に回復。

とは言っても先週末に怪我したばかりなので、今日は自粛するつもりだったけど、
MTB日和な天気と青い空に誘惑され、我慢できずトレライに行ってきてしまった(^^;

家族は皆、呆れ顔・・・
先週は皆に心配かけちゃったからなぁ・・・

またこけて怪我したら「二度と自転車に乗るな~!!」と怒られそ
うなので(汗)今日は無理せずに写真を撮りつつマッタリライド。

良い機会なので18日に予定しているルートを走ってみた。

ノンストップでゆっくり走って3時間程。
休憩や昼飯をはさめば時間的にも丁度よさそう。


何時ものように簡単に様子を載っけておこう。



今日は神社に立ち寄って安全祈願して出発(笑)
気持ちの問題。



ステムを100mmから80mmに戻してみた。
たった20mm短くなっただけで、キツイ上りではフロントが浮いてしまった。
上りで苦戦するけど、狭い場所では操作性がいいから悩む。
こういう試行錯誤も、また面白い。



先週のクラッシュでバイザーが何処かに吹き飛んでいた・・・
なのでジロのメットのバイザーを拝借。意外にも違和感なし!?



良い感じに紅葉してて綺麗だった。



クリスマスツリーのような木。
電飾してみたい(笑)



いつもの場所から入る。
外は強風だけど山の中に入ると風もなく暖かい。





ちょっとした天然の石畳。



何度走っても飽きないトレイル。



落ち葉の絨毯。



アサギリズムで見かけた方と偶然にもバッタリ遭遇!少し世間話など。
この方、今年6月に定年を迎え、その後MTB、DHにはまっているそうだ。
だけど定年を迎えるような年には見えなかった。

それにしても凄いバイタリィテ~!まさに素敵なMTB野郎。
60になっても、こんなカッコイイ!オヤジでいたいものだ。



テッペンにて。



かんノン方面へ向かう。
階段脇の激下り。
見た目怖いけど慣れてしまえば気持ちいい。



上りの根っこ。
ここは漕いで足つきなしで乗れたらいいんだど何気にムズイ。
ホッピング使えば行けるかも?次回はトライしてみよう。



下りの根っこと階段(下からの撮影)。
見た目ちょっと怖いかも。



下って裏方面。





癒しの景色を見ながらマッタリと走る。





テッペンを経由するために禁止区域は写真撮りつつテコテコ歩く。



普段は足を止めることのない場所でパチリ。
遠くに見える山の稜線がいい感じ。





一瞬迷いそうになりながら(苦笑)先週、整備したばかりのトレイルへ。
ここはテクニカルかつ濃い~ね。



繋ぎでヒルクラ。



最後のトレイルに入る前に腹ごしらえ。
食いかけでスイマセン。
走り始めから、ここまでで2時間半ほど。



先週クラッシュしたデザートも避けずに走る!
ビビリながらヘッピリ腰でゆっくりと・・・(汗)
あ~でも、ここって斜度が切り替わる場所だから
スピード出てると見た目が怖いのかも(個人的に)。

かつ薄暗いから視覚的にも、そう感じるのかもしれない。



無事に下って池にて。
紅葉した木々が水面に写り込んでて良い眺め。



葉を見事に赤く染め上げたもみじ。



散ったもみじの葉の絨毯の上に寝転ぶロッキー。
コンデジのシーンモード機能を使って撮ってみたらこうなった。



無事に帰宅。
距離も伸ばせて大満足。


MTB日和Vol.9」表紙の見出しのように「やっぱり山が気持ちイイ!!」ね(笑)
okp(オカッピ)のコーナーで書いてあったけど、正にそのとおりだと思った。
これからはスローライドでテクの底上げしながら楽しもうかな。


■走行データ 12/04(日)■

自転車  : 07 ROCKYMOUNTAIN・BLIZZARD(MTB

○走行距離 : 33.73km  ○走行時間 : 2時間53分21秒

○平均速度 : 11.6km/h  ○最大速度 : 58.0km

スポンサーリンク