Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#6(その1) 2011/02/06

~今日の距離~

自転車  : 07 ROCKYMOUNTAIN・BLIZZARD
        
        F:26×2.1チューブレス(IRC-ミブロ)
        R:26×2.1チューブレス(IRC-ミトス)

        F:22T×32T (2速)
        R:11T-32T (9速)
      
        フラットペダル、Fサス

走行距離 : 40.03km
走行時間 : 3時間26分06秒
平均速度 :  11.6km/h
最大速度 : 54.5km/h

~ トレイルライド(前半) ~

最近「トレイル走りたい病」に感染中。
あ~走りたい、はしりたい、ハシリタイ、HASIRITAI!

現在、家庭内にはインフルエンザの疑いがある者が2名いますが、
「トレイル走りたい病」という強力なウイルスに侵されている
私には、インフルエンザも近寄れないみたい(笑)

日々の「トレイル走りたい!」という欲求を満たすべく時間を作る。
今朝は町内行事が終わってから、家の分担仕事を済ませた後、
速攻で走りに出かける準備をして昼前に出発した。


昨晩、ロッキーのフロントサスフォークを変えてみた。
マルゾッキ・04年モデル・MX COMPから
ROCK SHOX・08年モデル・虎(TORA)302 Coil(U-TURN)に交換。
ついでに虎のOHも実施しておいた(作業の画像はなし)。



インナーチューブはスチール製なので剛性は十分で頑丈。
投げても、こけても大丈夫!
ほんとは狐さんとか使ってみたいんだけどねぇ・・・高嶺の花。
といっても、まずは機材よりMTBのライディングスキルUPを狙いたい。



このサスフォークは、中古の超エントリーモデルで2400gと激重。
減衰力の調整は出来ないものの、リバウンド、可変トラベル(85~130)、
ロックアウト付きと機能は満載で、調整操作も簡単。









走行のようすは画像にて~。


まずは第3出入り口をデザート付きで2往復。
ウォーミングアップとして、上りはインナーをクルクル回し徐々に
心拍を上げながら体を慣らす。
下りはラインを考えながら丁寧に下ってみるが、スピードが乗ってくると
バタバタしてしまう。





途中には以前から気になっていた分岐があったので開拓がてら入ってみる。



シングルをズン!ズン!進む。





倒木で行き止まりかと思ったら前方は拓けていた。
また時間がある時に、この先が何処に繫がるのか行ってみよう。





途中、湿地にも寄り道。
こんな感じに遊歩道が作られていた。
セクションやラダーに見えてしまうのはMTB乗りの性か(笑)





その後は裏から嫌らしい坂を登って頂上へ。
今日は足つき一回・・・



こうして見ると、けっこうな斜度なんだなぁ。



路面は、こんな感じで滑りやすくトラクションが抜けやすい。



頂上に到着。
今日はガスってて見晴らしが悪い。残念。



年輩のハイカーさんと世間話をしながら昼食。
食いかけ画像で失礼(汗)



後半へ続く~♪


にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへにほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへにほんブログ村

スポンサーリンク