Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

太いと困っちゃう

夕方、家族でユニクロに行きったところ、
ワゴンセールでスリムフィットなジーンズやチノパンが990円とお値打ちだった。

汚れても破れても惜しくないので、ジテ通に丁度よいかなと思い32インチサイズを
試着してみる。

ところが穿いてみると、腰回りは丁度いいサイズなんだけど、ケツと太ももがピッチピッチ!
しゃがみ込むとビリッといきそうで怖いくらい。
以前はこれ程ピチピチではなかったはずなのに・・・

以前にも増して大腿四頭筋が育っちゃたのかも(笑)
ちなみに2ヶ月前の太ももサイズは56cm。

フィットなパンツを穿いた姿を鏡で見てみると、鍛え抜かれた?
(踏み込みペダリングの成果か!)太ももが目立ち、おまけに
上半身とのバランスが妙で変な体型だ。

変わりにワンサイズUPの33インチを穿いてみると、腰回りはダブダブで
ケツと太ももは丁度良い感じと困ったもんだ。

安くても体に合わなければ意味が無いので諦めて撤収。

私のように下半身が太い人にはよくある話なんだけど、
ジーンズやカジュアルなパンツを買うときに一番悩んでしまうのが
サイズ選びだったりする・・・

ユニクロさん、ゆったりストレートなズボンもワゴンセールに入れといてほしいなぁ。
ってね。

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村

スポンサーリンク