Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

ロングツーリング (ミニベロに乗って106kmポタ!-2010/11/07)

~ 今日の距離 ~

自転車  : RSC RSW Carlton (MINI VELO)
        
        Fギヤ  :53T×39T
        Rカセット:11-25T(9段)

        タイヤ : KENDA 20×1.0 ETRTO23-451 KONTENDER
        ペダル : トゥークリップ
      
走行距離 : 106.29Km
走行時間 : 4時間52分08秒

平均速度 : 21.8Km/h
最大速度 : 55.7Km/h

最大心拍の50~60%で走った時間 : 36分
最大心拍の60~85%で走った時間 : 2時間32分

最低心拍設定 :  60bpm
最大心拍設定 : 190bpm

消費カロリー : 3448Kcal

参考     :発9時~着16時

~ ルートラボより ~

最大標高差 :541m

平均斜度 :上り:4% 下り:4.1%

獲得標高 :上り:1263m 下り:1257m

~ コメント ~

自転車日和の今日は、ミニベロで上り基調の山にロングポタ。

コースは「今日の距離-2010/10/17(ミッションinサイクリング)」で走った
コースの後半部分に少し肉付けをした設定。

心配だった途中の田原坂はFインナー×Rロー側4枚残して難なくクリア。
下から26分ほどで登頂。

今日は時間に余裕があるので、走れる所はガッツリと走りを楽しみ、途中でつまみ食いしたり、
気になる場所で足を止め写真を撮ったりと、ゆったりとしたポタとなった。
おかげで、疲労感は殆ど感じない。

気になっていたポジションは、特に痛みもでずストレスに感じる箇所もなかったので、
まぁまぁ良いセンいってるんじゃないかなと判断する。

それにしても、ペダル、ハンドル交換とポジションセティングしただけの
殆どノーマル状態な、このミニベロロードは本当によく走る。
フラットな路面なら30km/h以上での巡航も楽で、長い下りも安定していたので、
不安なく下ることができた。
今サイコン見たら、下りでけっこうな最大スピードだったんでビックリ!

以前はミニベロって、そんなに走らないんじゃないの?っていう偏見があったんだけど、
今回の走行で正直そんな偏見はどこかに吹っ飛んだというのが正直なところ。

ロードバイクには敵わないけど、走行感覚は、まさにミニベロロードと呼べる乗り物だった。

これから、こいつの出番が増えそうな予感。


途中で見かけた、色鮮やかな葉っぱを身に纏った2本の木。


腹を減らした犬がパンに群がるの画。じゃなくて・・・
右前のアンパン潰れてるけど、家族へのお土産。


にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村

スポンサーリンク