Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

PINARELLO FP5 (山遊里まで試走-2010/8/15)

過去の走行記録をgooブログに引っ越ししました。

~今日の距離~

自転車     : 08 FP5(700×23c)
           
           SPDペダル
           コンパクトクランク(50-34t)     
           12×27T(12-13-14-15-16-17-19-21-24-27T)

走行距離    : 49.54km
走行時間    : 2時間08分44秒

平均速度    : 23.1km/h
最大速度    : 56.0km/h

平均ケイデンス : 71
最大ケイデンス : 155

平均心拍    : 146bpm
最大心拍    : 186bpm

消費カロリー  : 964Kcal

~コメント~

8/14に走ったルートを地図で眺めてみる。

パン屋からもう少し足を延ばせば、ジェラートが美味しい
山遊里が近いなぁ~とぼんやり思う。

8/15の夕方、晩飯までの時間が空く。
パンとジェラートを目的に山遊里まで行ってみることにした。
フラリと自転車に乗り山遊里に向けてキィ~コキィ~コ出発。

途中までは前日のルートを走り、目的地に17時40分頃に到着。
ところが、山遊里は17時閉店・・・パン屋は休み・・・がっくり。

おまけに近くで雷が鳴りだして、今にも泣き出しそうな雲行き・・・
山の天気は変わりやすいから最悪だ。

仕方がないので引き返す。
5分も走らないうちに雨が降り出し、あっという間に土砂振り。
雨の事など考えずに、Tシャツ短パンという気軽な服装
で来てしまった事を後悔。まぁ仕方ない。

そういえば、ロードバイクでの雨天走行は初めてだった。
土砂振りで前は見難く、来る時に登ってきた長い山道の下りでは、
ブレーキの効きが悪くてビビリながらも慎重に操作して山道を下る。

けど、大雨がシャワーのようで気持ち良い。

土砂振りの中、山道を下ること23km、山を抜けると一気に雨は止み夕焼け空・・・
どうやら家の方は降らなかった様子。

今回は散々だったけど、また次回に他のルートと美味しい店を
開拓しがてらリベンジしに行こう。

今年の盆休みの自転車活動は、こんな感じで終了。

スポンサーリンク