Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

デコ凸ボコ凹遊び#466 2024/01/13 (半月板損傷でもデコボコ遊び&HONEパッド交換)

膝に炎症止めの注射をしたものの、すぐに炎症が治るわけでもなく・・・

相変わらず歩いたり階段の昇降が痛くてツライ一週間だった。

 

 

現場仕事で重い物を持って移動したり、しゃがみ込む動作も多いため、仕事中は

テーピングを巻くようにした。

毎日のように左膝を庇いながら仕事をしているせいか、腰や背中など他の所にも

痛みがでだした。

まさに負のスパイラル。

 

今回、加齢による半月板損傷に至ったのは筋力、体幹、柔軟性の低下が原因だと

整形外科の先生や理学療法士が言っていた。

今後ある程度の運動ができる老後を迎えるためにも、思うように動ける体で

居続けたい。

痛いからと言って何もしなければ改善どころか加齢により更に衰え故障も多く

なるのは目に見えている・・・

そんなわけで帰宅後にストレッチと筋トレを開始した。

地道だが何事もコツコツとやっていくしかない。

還暦を迎えても大胸筋ピクピクできるムキムキ爺さんで居るのも面白そうだ。

「継続は力なり&ポジティブシンキング」

歩くと痛いが自転車には乗れるため無理のない程度に運動がてら出撃だ。

 

 

テーピングとコンプレッションタイツで準備OK。

 

 

Fブレーキキャリパー シマノ HONE

出発間際にFブレーキの引きずり&異音のことを思い出した。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

パッドが方減りしてるのが気になるが・・・

今回もキッチリ使い切った。

 

 

押さえバネの片側が折れていた。

片減りしたのはコレのせいだろう。

 

 

この形状のパッドに合うキャリパーは過去に幾つも使ってきたからパッドの

ストックはレジン、メタル共に数セットの在庫がある。

古いキャリパーだが当分の間は使えそうだな。

 

 

ドンヨリと少し怪しい雲行き。

 

 

折り返し地点で雨脚が強くなってきた・・・

 

 

雨雲レーダーでは20分ほどで雨は止むらしい。

山の中に居れば、そんなに濡れることはないから構わず走った。

 

 

易しいルートを選択し走行距離は約22キロで2時間30分ほど走ってみたが、

帰宅後に痛みが強くでたり腫れたりといったことは無かった。

とりあえずは一安心。

今の所この程度なら無理なくデコボコ遊びは続けられそうかな?

 

 

 

 

また次回。

スポンサーリンク