Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

空白だった2014年7.8.9月

久しぶりなんでブログのパスワードを思い出すのに一苦労・・・^^;

暑くなってくると仕事で使う体力の消耗が激しく自転車どころじゃないので、
毎年、7、8、9月は自分のブログの事など、どうでもよくなってしまう。

別の所でツブヤイていてるから、それで「まっいっか」と、なってしまうのかも。


【7月】

仕事は忙しく月~土は朝から晩までミッチリ現場に監禁。

幸いにも日曜は休めたが行事や送迎なんかで忙しかった。

徐々に蒸し暑くなったのでトレライはシーズンOFF。

脚力衰えそうなので、替わりにジテ通で使用している通勤快速ミニベロ号で通勤帰りに軽く30~50k走ったり
休日に100k、70k、60kと短い距離のサイクリングには行ってたっけ。

でも、オフロードのために舗装路走るなら、それなりの乗り方で、それなりの距離を走らなきゃ
維持はできそうにないなと思う。

まぁ、気休め&ストレス解消&運動不足解消がてらのサイクリングだね。



通りすがりにパチリ。
地元でサイクリングと言えば交通量の少ない山方面。
ただし坂ばっか。
この日も山方面へノンストップで70k。
舗装路70kよりオフロード40kの方が断然疲れが激しい。


【8月】

仕事はボチボチ。

日曜日の休日はマッタリ過ごし体力の回復に専念した。

日中の現場気温は35~40°と例年になく涼しかった?

昨年は酷暑+激務続きで毎日、熱中症の症状に悩まされ、頭痛いわ、めまいするわで大変だったっけ。

今年は熱中症の症状は数回程度で済んだ。

梅雨のような夏空で湿度が高く不快指数は高かった。

盆前は駆け込み仕事もほとんどなく盆休みは14~17日と4日間。
でも天気がいまいちで「・・・」な休みになってしまった。



盆前には、すり減った通勤ミニベロのタイヤを交換。
今回も摩耗と耐久性の実績高いワイヤービードのシュワルベ デュラノ。
5年間乗って、これでタイヤ5セット目となった。







8月末には昨年の夏に組んだ手組ホイールのハブのメンテを実行。
玉受けは傷もなく綺麗。
グリスは少なかったから再封入。


【9月】

初っ端から納期6日で図面50枚につき各1個と多品種少量がドドドっと来たが、ミスなくバッチリ撃墜!

怒涛の仕事漬け週刊で幕を開けた。

その他にも難易度の高い大物の多品種少量がテンコ盛り。

2週間ブッ通しで朝から晩まで自由もなく監禁され続け、気がつけば9月も20日になってた。

まだまだ仕事がテンコ盛り状態で完全にキャパオーバー。

長い期間、納期という魔物に追われ続け、かなり疲弊してきてる。

10月も、すでに仕事テンコ盛り状態だ。

今まで20年以上やってきた経験からは「なんとかなっちゃう」んだけど、さばけるか不安だ。

かなりヤバイ・・・^^;

近頃、集中力も切れ、気力も落ち、色々と崩壊しだしたようだ。
次の日曜日は久しぶりに休みにしてリフレッシュしよう・・・。

てか、1カ月ほど休暇とって、ブラッと遠くに自由気ままな旅行にでも行きたい気分だよ。

現実は無理だけど・・・



リジットSS用に機械式ブレーキキャリパーを購入。
いじってたら壊れた?^^


スポンサーリンク