Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#129(イマイチだったトレライ) 2014/06/29

昨年ほどではないが怒涛の6月だった。

日中の気温が30度を軽く超える現場作業では週末が近づくにつれ疲労も溜まる。

朝晩と涼しのが唯一の救い。

昨晩はクタクタで早い時間に寝たおかげで6時に目が覚めた。

屋外は涼しくて心地よい風が吹いている。

これはチャンスとばかりに用事を済ませトレライに出発した。



夜に雨が降ったらしく所々でウエットなコンディション。
トレイル内はヒンヤリしていて気持ちいい♪



まずはウォーミングアップでここまで。
疲労の蓄積で足が重かった。
やはり朝は人が多い。



アジサイとパチリ♪
緑のフレームがバックの景色に溶け込んでて良い感じ。





足を伸ばした先の山道に突入し下っていった所で休憩中のオフ車ライダーと複数台のエンジン音が鳴り響いていた。
総勢で5台ってところかな。
至るところにオフロードバイクのタイヤ痕・・・
ここでは10台以上のオフロードバイクとすれ違った人もいる・・・
複数台で走り回れば路面もアッと言う間に削れて地形が変化するのもうなずけるよな・・・
オフロードバイクに乗るライダー達は深くなっていく轍や削れた路面を見て、どう感じてるんだろうか?



とうとうコッチまでオフロードバイクが入りこんだか・・・
ぬかるんだ場所も迂回する事なく容赦ないんだね・・・
ヌタヌタのドッロドロ・・・
個人的にオフ車もMTBも、ある意味同類と思っているんで彼是とは言わないけど、何だかなと言う感じ・・・
ヤレヤレdaze・・・

今日はメインでもオフロードバイクとすれ違った・・・
ライダーは若者ではなく、いい年こいたオッサンだった・・・
ココは散策、トレラン、犬の散歩と、老若男女が通る山道。
ちーとばかし配慮が足りなさすぎるとちゃうんかな?
MTBにも言える事だけど。
ヤレヤレdaze・・・

と、偉そうなことを書いてるけど、ブッチャケいい年こいた管理人もトレイル内で
配慮が足りなかったりマナー違反してる事は正直かなりある・・・。

出来る限り気をつけようと思います



〆でcoffee。
出口付近で大転倒・・・
幸いにも怪我なし。



検証写真。
赤のラインを走行。
青○の所に猪がほじくった穴があってタイヤがはまり込み人とバイクが吹き飛んだ・・・
人は空中で1回転し3mほど前方に投げ出された。



帰路に自販機で炭酸購入。
名前は「ハルト」。



身につけていた物全てが汗でビッショリ。


天候は良かったが何だか気分悪し・・・



■走行データ 06/29 (日)■

※サイコン不調によりデータなし自己申告

自転車  : COTIC 魂

○走行距離 : 約40km  ○走行時間 : 4時間00分00秒

○平均速度 : ?km/h  ○最大速度 : ?km/h

スポンサーリンク