Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

今日の距離-2010/9/26(4日ぶりの自転車は3本ローラー)

~今日の3本ローラー~

自転車     : 08 FP5(700×23c)
           
           SPDペダル
           コンパクトクランク(50-34t)     
           12×27T(12-13-14-15-16-17-19-21-24-27T)

走行距離    : 42.08km
走行時間    : 1時間10分14秒
          (ウォーミングアップ、クールダウンこみ)

平均速度    : 36.0km/h
最大速度    : 57.9km/h

平均ケイデンス : 94
最大ケイデンス : 199

平均心拍    : 160bpm
最大心拍    : 191bpm

消費カロリー  : 600Kcal

~コメント~

先週の木、金曜は雨のため自転車通勤は中止。
昨日今日の土、日も用事があり自転車には乗らない。
明日からの月、火曜もすっきりしない天気予報らしい?

月、火曜も雨で自転車通勤を中止にすると、6日間も自転車で運動できないことになる。
体の調子がおかしくなりそう・・・

そんなこともあり、今日は晩飯前に久しぶりに3本ローラーを回す。
朝晩は肌寒い気温にもなったことだし、室内で回すにも丁度いい。

扇風機を回しながら小1時間、35km/hを維持しながら、
途中で最高速チャレンジや最大心拍付近まで追い込んでみたり、
ケイデンス最大回転アタックなど、汗だくになりながら気ままに回す。

最大ケイデンスの199の表示はありえないけど・・・
実際には130rpmを1分間維持するのが精一杯だった。

去年の購入当初に比べると、かなり楽に3本ローラーが回せるようになったみたいだ。
乗り手のエンジンも少しだけ性能が向上したかもね(笑)

いや~良い汗かいたなぁ!

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村

スポンサーリンク