Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

バイクトライアル-2010/9/12

休日でも明るい時間帯に、なかなか自転車に乗ることができない日々。
たまには朝からロングサイクリングにもでも行きたいんだけどなぁ・・・
まぁ、行けないもんは仕方がない。

そんな日曜日の今日も、日が暮れた夕方頃に、ようやく暇ができたので、
近所のガレ岩がある小山でバイクトライアルの練習。

年内に各地で行われる草コンペに一つでも参戦したいと思案中なもので、
短時間でも集中して練習したいところ。

最近トライアルバイクに乗る時間が増えたこともあり、
前後タイヤが不安定なピンポイントな場所でも、スタンディングが
ようやく決まるようになり、膝で左右のバランスをとる感覚が
少しずつ戻ってきたみたい。

走れるラインも見えてきたしね!
ステアケースや沿わし降りも徐々に良い感じ。

でも、まだまだ前後の体のムーブが全く足りないので、傍から見たら
地蔵乗り(体を使えていない乗り方のこと)かも。

実戦では使えるようなレベルに至っていない、お遊び系のダニエル、
ウィリージャンプ、ジャックナイフターンなどは、
テクニックの精度と調子は、まぁまぁ。

焦らず、ぼちぼち練習していきますか。

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村

スポンサーリンク